見出し画像

夢中が叶う夜

【AKITYA EVENT WEEK!】
・9月10日 (火)《二日目》
テーマ:『夢中が叶う夜🌙』トークセッション
会場 : Guest House waya

ゲスト : 水野莉穂さん

★大まかな内容
やりたい事をブラッシュアップ!
『やってみたい!』を明日誰かに話せるようになるのがこのイベントの最終目標!

《自己啓発イベント‼︎》

自分の「やってみたい!」を口に出して言ってみるのって恥ずかしかったり、怖かったりする…もしくはまだ何もないよぉ!なんて人もいるかもしれません!
でも、口に出してみると、協力してくれる仲間に出逢えたり、必要な情報を教えてもらえたりと予想外な事が沢山あります。

そんな意外な事を見つける為に参加者全員でグループワークを行いました!

◆グループワーク内容

1. 1分間で自分が興味あること、やりたい事をプレゼン!
2. 次に、その為に必要な物は何か⁉︎ キーワードを沢山探し出す‼︎
4. そして、そして、沢山出たキーワードの中から大事だと思うキーワードを三つ探す!
5. 最後にそれらを踏まえて、これからどうしていったら一歩進むのか考えながらプレゼンをする…

文字だけ見ていたら「むずっ😫!!」って思う方もしれません!
でも、水野さん…いや、またの名をずーちゃんのアットホームな雰囲気かつ柔らかい進め方がとても凄かったです。

参加者の多くの方から「楽しかった」と声が届きました。また、真面目な話じゃないとダメなのかな?と思っていたけれどユニークな内容もあったのでホッとしたというような声もあり、既にやりたい事がある方もまだ分からない方も安心して参加出来るイベントだったのではないかな?と個人的には思っています。

ずーちゃんパワー炸裂でした😊✨

最後になりますが、コラボをして下さったずーちゃん。参加して下さった皆さん。

そして興味ありにして下さった全ての皆様
本当にありがとうございました😆✨