見出し画像

記憶力

【記憶力】

自分は小さい頃から記憶力が乏しいです😱💦

道をすぐ忘れるし、
勉強した内容もすぐ忘れるし、
友人、知人の名前もすぐ忘れてしまう。

…そう。ご存知の方も多々いらっしゃるかと思いますが一番の悩みは友人の顔と名前が中々覚えれない事です。

SNS交換をしたり、写真を一緒に撮ってもらったりと

自分的には工夫してるつもりだったのですが

「写真撮る事やSNS交換が目的に変わってない?」とある日、友人に指摘されました。

そして、ある人には
「人に興味ないんじゃない?」って言われた時もあります。

色々な視点から言われるのはとても参考になるし、自分では思いつかない事だから
「あぁ。確かに」って思う所もあります。

最近は、今までのをやった上でプラスαで
ノートっていうアプリを使って名前や顔を書いたりしています。

でも、なんだろ。愛嬌ではごまかせないけど、「覚えるまで時間かかる人なんだな」って思ってくれたら凄く嬉しいです😭

たまにめっちゃ切ない顔をする人がいたり、覚えてないのが切っ掛けで仲が悪くなったりしてしまった人もいて

『しまった』って思う事があるんですよね。

…でもやっぱり自分が相手の立場だったら切ないし、寂しいなと思うなぁって。

だから努力します💪
でも、愛嬌って事である程度は許してくれたら嬉しいなぁ👉👈