見出し画像

エゴのドラマにはまっても、光はそこにありました/神田 有規子

こんにちは、神田 有規子です。

先日、久々にどっぷりたっぷり
エゴのドラマにはまりました💦

仕事のことだったのですが、
エゴを教師にしているのだと、
わかってはいるけれども、
なかなかそこから抜け出せず、

「ホーリースピリット助けて!」
と何度かいいましたが、何も変わらず💦

今ならわかりますが、
助けて!って言いながら、
エゴの手をしっかり握りしめていたのだと思います。
だから、何も変わらない😂

奇跡のコースを勉強し始めてからは、
少しずつ人と接するのが怖くなくなり、
誰かに対して強く拒絶の思いを
抱くことはなかったのですが、

このとき、上司を目の前にすると、
体に力がはいって、すごく緊張しているのがわかり、
それも、久々の感覚でした。

そんな状態で、数日過ごしていたあと、
愛さんのZOOMクラスがありました。

愛さんのクラスは、
いつもお祈りからスタートするのですが、

「あなたの中に聖なる光があります」
と言われたときに、
確かにその光が私の中にあるのを感じ、
ハッとしました。

これだけエゴのドラマにどっぷりはまり、
そのことに対しても自分のことを責めて、
どんどんエゴのループにはいっていた私にも、
その光を感じようと思ったら、
それは変わらずに私の中にあって、
どんなにエゴエゴしくても
消えてなくなったりすることはないということを
ハッキリと受け取ることができました。

そのあと、
「その光がどんどん広がっていきます」
と言われても、
私の中の光はまったく広がっていきませんでしたが、

お祈りの最後のほうで、
「わたしたちはひとつです」
と言われたときには、
みなさんの光・愛が押しよせてきて、

頑なにエゴのドラマの中にいた心が
溶けて、流されていくような感じがしました。

お祈りが終わったあと、
涙が止まらず、
ZOOMの画面をオフにして、
号泣していました😅

クラスの間も、
私はみなさんの光に包まれているのを感じながら
過ごすことができました。

エゴのドラマの中で翻弄されるのは、
なかなかしんどかったですが、

光はわたしの中にある、
何があっても消えたり、
なくなったりしない、

そのことを確信できたのは、
とてもいい経験になりました。

最後までお読みくださりありがとうございます。

神田 有規子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?