見出し画像

なぜ奇跡のコースを学ぶのか?/ 楓 知子

こんにちは
楓 知子です。

先月の末吉愛さんのテキストクラスで
「皆さんはなぜ奇跡のコースを
 学んでいるのですか?」
という愛さんからの問いに
すぐに答えが出てきませんでした。


「癒されたいから?」
「幸せになりたいから?」
そんな言葉が私の頭の中に出てきました。


愛さんからの答えは
「真の自己を思い出すためですよね?」
「私とは何かを思い出すために
 今学んでいるのですよね?」


「そうだった!!」
何度繰り返してもすぐに忘れてしまう・・
普段の生活の中で、自分が神の子なんて
思えないでいる


自分を責めたり、周りの人に怒ってみたり
文句が出て来たり、自分の事ばかり
考えたり 


そういう時は
心は不安や恐れでいっぱいで
全然平安ではない


エゴは特別性を重要視し、
個人性を手放したくないという
信念が強くあるようです


自己を手放すことは
決して自分をなくすことではない
私の真の自己は
神とイエスと聖霊と同じ


愛さんからの言葉
「朝起きたらまず
セットアップしたいですね」


私は今日イエスと聖霊とともに
聖なる目的のために生きます。
今日の私の役割は赦しです。
それだけです。


このブログメンバーの
合言葉でもある
「use me]


深刻になるのではなく
軽やかに


今日誰かを排除したり
兄弟を無視して
目覚めなんてない


そして
真の癒しは自分しかない
幸せも自分の中にしかない


愛さんが
何かをするときに
「何のためにそれをしようとしているのか」
目的を自分に問うといい
とおっしゃっていました。



癒しも、日々の平安も
すべては自分の心次第。
私達は聖霊かエゴかどちらかしか
選べないから。
だからいつも自分の心の訂正が必要。


すぐに忘れがちだけど
一番大切なことを忘れずに
奇跡のコースを
これからも焦らず
学んでいきたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?