見出し画像

自分を愛すること/Sachiko

こんにちは。Sachikoです。

最近、何かが起こったというわけではないけれど、ずっとドンヨリした状態でした😓

眼精疲労になることが多く、進行すると頭痛や吐き気がして、しんどくなるものの、頭痛薬を飲んだり、眼精疲労用の医薬品を飲むことで治まるのでいつもの事、と気にも留めていませんでした。
でも、画面を見て字を読むのが辛く、またラインなどで連絡が来ても急ぎではなさそうと思ったら見ずに後回しにしたりしてました💦

ワークブックはやってたので、勝手にいつもホーリースピリットを選んで過ごしてると思っていましたが、何故か心は晴れない、、、。

私はずっと、エゴの思考でいることに見て見ぬふりをしてきたのです😓
そして、自分自身が何を思っているのかきちんと向き合ったとき、自分に対して批判ばかりしてました。

もっとあれをすべき、これをすべきと考えながら、あー、また何も出来てない❗と💦責めたてていました。

そして、そこに目を向けないよう、眼精疲労でしんどいからと、自ら人との交流を避けていたように思います😱

愛さんの週末テキストクラスに参加すると、
【第5章 癒やしと全一性】の「序」の部分の精読でした。
するといきなり答えが❗😳

〜奇跡講座 上巻 中央アート出版より〜


癒すとは、幸せにすることである。
私はこれまであなたに、自分自身を喜ばせる機会がどれだけあったか、また、そのうちのどれほど多くを自分で拒んできたか考えてみるように言ったことがある。これは、あなたが自分自身を癒やすことを拒否したと告げているのと同じである。

はっ❗としました。気づかぬふりをして、ずっと自分自身を癒やすことを拒否してきたのだとやっと気付きました😱

そして序の最後には、

神の子供は、自分を愛するようにしか、隣人を愛することはできない。

それゆえ、私が自分自身を知る通りに、この兄弟を知ることができますように。

今この瞬間、与えられているものを拒否せずに、後回しにせずに、今すぐ受け取り、喜びを愛を分かち合っていきたい、と改めて思います💕

何か大した事のないように思えることでも、常にホーリースピリットに語りかけ一緒に見させて頂き、エゴの思考に気付いたら訂正し、受け取り、自分自身を、そして兄弟を大切に愛せるように日々を意識して過ごしていきたいと思います✨

最後までご覧いただき、ありがとうございました。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?