ACID PANDA BROADCAST ゲスト:ダニー(ゲーム演出家・特撮絵コンテ製作者)07/21/2020

今回のゲストは、アシパンにも足しげく通っていたゲーム演出家、特撮コンテクリエイターのダニーさんです。最近はフォートナイトなど、様々なゲームに使用されているゲーム制作用のプログラム「Unreal Engine」を実際に動かしながら解説してくださいました。これが実質無料で使えるとは…!なんにつけても動画化しないといけない昨今、アイデア次第でゲーム以外にもあらゆる映像制作現場で活躍しそうなUnreal Engine、これをマスターして気が狂ったCGワールドみたいなのを作れたら面白そうですね!めくるめくUnreal Engineの世界を体験してみましょう!

楽しんでいただけましたら記事サポートいただけますと番組の継続に役立てられます…!

〇今回の話題一覧

最近あったこと/ひとりごとについて/一人喋り急上昇中/Youtuberやってる?説/ダニーさん登場です。/ダニーさん54歳/モノづくりの世界にずっといる方です/ダニーさんは特撮にも深くかかわってらっしゃいました/1984年帝都物語に美術として参加/そこから特撮の美術に参加/ガンヘッド、平成ゴジラ(ビオランテから)/特撮が沢山あった時代、なかった時代/特撮の撮影現場にスト2の基盤を持ち込んでいたダニーさん/その後、縁ありゲーム業界に/CG時代到来、その時ダニーさんは?/ダニーさん就職活動したことない/ジェフリーが持ちキャラ/なんでこれが日本で出来ないんだー!/楽しい事だけをやりたい/技術はどうしたの?/30歳からゲームの世界/帰ってきたダニー/学校の先生もやっている/ダニーさんが何を教えているかというと?/アンリアルエンジンの先生をしている/ダニーさんはシャドウオブダムドでUnreal Engineを知った/ダニーさんはUnreal Engineで絵コンテを描いている/Unreal Engineの可能性は無限大/Unreal Engine講座ですー!/テンプレートを開いてみましょう/ゲーム以外の映像制作にも使われ始めているUnreal Engine/レイトレーシング技術/UE5から超リアル/ゲーム以外の映像制作シーンや、建築業でも使われるUnreal Engine/Unreal Engineはどんどん作るのが楽になっている/UEは敷居がめちゃくちゃ低い/など

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?