見出し画像

新潟米!!新之助🌾

ご存知の通り←誰も知らん(笑)
新潟出身のわたくし。。。
離れて別の地で暮らしている期間の方が断然長いのですが、新潟が大好きなのです🍀

むしろ、高校までしか暮らしていない💦

離れて分かる良さが歳をとる毎にヒシヒシと感じている今日この頃。。。

実家から送られてくる新潟米に感謝しつつ大切に袋を取っておいたはいいが、そろそろなんとかせねば……

やはり新之助の出番でしょう!

話題の?!縫わないポーチに変身させましたとも🍀

ダイソーのプラケースに米の袋をカットして貼り~~~
ファスナー(20cm)には布用の強力両面テープを貼り~~~
ドライヤーでしっかり温めて一気にプラケースをひっくり返します(やけどに注意⚠️)

下角を3角に中折りにするとマチができますが今回はスペースを取りたくないカバンのウチポケットに入れたいのでマチはあえて作らず!!

完成です👏🏻✨👏🏻✨👏🏻✨👏🏻

お米の袋のような仕上がり笑笑

チャームは新之助カラー&和風テイストでUVレジンで作りました✌️

仕事から帰ってきて何か作り出すとすぐにご飯の時間になってお風呂の時間になって寝る時間になってバタバタするけど作りたいものが見つかると止まらない!!

こんな母を許してね😭🙏😞

🍀𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘🍀𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘🍀𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?