小学校受験終えると待ってるもの

2人目の小学校受験を
本番まで後2ヶ月を切った頃から
私は気が狂い出した笑
常に吐き気もしました笑

周りのみんなは
『あとちょっとで解放されるね!』
『頑張ってね応援してる』
『あと少しだね』

と励ましてくれるものの、、、
その【あとちょっと】【あと少し】
がハイパー長いのです、、、もう生き地獄。

毎日、
目覚めたら12月の後半になってないかなー
と願ってました笑

1人目は
⚫︎慶應義塾幼稚舎
⚫︎早稲田実業学校初等部
⚫︎暁星小学校
の合格をもらい

あれ、受かった!
え、受かった⁈
ぅええ、そーけー両方受かったのだよね!

と信じられないくらい
全ての難関校の合格を頂き
万々歳でした。
小学校生活はとっっっっても楽しいらしく
2人目も同じ小学校に入りたいと言うし
こっちは入れてあげたい
なんとしても

1人目はとにかく学校で粗相のないように
学校では何かしらいい事で目立つように
親も粗相のないように
2人目の受験が終わるまで一切気が抜けなかった

2人、3人のお受験を終えた先輩ママから
『終わったらパラダイスが待ってるょ🩷』
の言葉を呟きながら
毎日必死でした。


結果、、、

パラダイス待ってました笑
『小学校受験やってよかった』
の一言に尽きます。

これから小学校受験を、迎える
ママの皆様、、、
全力でやって
家族一丸となって取り組んで
終わると、、、


『パラダイス』待ってます笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?