見出し画像

「ハチ」についての自己紹介

「ハチ」について

名前はハチ、よろしくおねがいします!

……と言ってもツイッターなどで見知った方は知っていると思いますが、「アハトユウ」という人間のいわゆる「バ美肉」用のアバターになります。
名前や見た目が別なのである程度の分人化は行っていくとは思いますが、「アハトユウ」という人格と「ハチ」という人格はある程度重なる部分がありますので、その点ご了承いただければと思います。

「ハチ」のアカウントでやりたいこと

実のところ、「アハトユウ」としてnoteアカウントは保持しているのですが、あちらは仕事で調べたりしたことの備忘録の側面が強く、それ以外のテーマを載せるのはちょっと適していなかったので、その他の雑多な内容を書き連ねていくのをやっていこうかと思っています。
併せて「ハチ」というアバターも作っていたので、使い所として「ハチ」のアカウントとしています。
「ハチ」についての話は別の記事で書き連ねてみるかと考えています。

始めた直接のきっかけはVTuberの由宇霧さんが「#バーチャルnote部」という活動を始めたので、乗っかってやってみようという感じです。
ただ、仕事の備忘録だけではなく映画や本の感想、その他個人的に感じた物事について残しておくのも良いかなと思ったので、もしよかったら付き合っていただければと思います。

自分に課したい注意事項

当たり前なことにはなりますが、
1.ネガティブなことは残さない(表題に関連した内容であればその限りではない
2.誹謗中傷になるようなことは書かない
明文化するほどのことでもないですが、2はともかく1は割とよくやるので忘れないようにというので書いています。

兎にも角にも

まあ、肩肘張らずに程よく続けられればいいかなとは思っていますので、お付き合いいただける方がいましたらよろしくおねがいします。
(需要は一切考慮に入れていないですが…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?