タイトルなし34

今日の富士葵

考え事する時に口半開きで斜め上向いちゃう葵ちゃんかわいすぎ。(瀬戸内の方言で 皆さんごきげんよう の意)
さて、ノリで便乗させていただいた歌劇団アドベントカレンダー企画も、あっという間に折り返し地点を迎えました。そんな本日12月13日といえば何の日か……聡明な歌劇団諸氏ならもうお分かりですね?




妖怪惑星クラリスのガチャ50連でバーチャルJKぶっ壊れる

そう、葵ちゃんが伝説の奇ゲー『妖怪惑星クラリス』のガチャを無駄に50連分回すという狂気の動画を投稿した日です。初期葵ちゃんの絶妙な語彙と喋り方が癖になりますね。
妖怪惑星クラリスを知らない方の為に少しだけ説明しますと、絶妙なキモさ溢れるキメラだらけのキャラクター群が注目を集めたアプリゲー。リリースから2か月ほどたったある日、唐突なサービス終了宣言の後に即日サ終するという衝撃の幕引きを行った事でも話題になりました。

YouTubeに投稿を始めてわずか5本目でこのチョイス、ハッキリ言って正気の沙汰ではありませんが、まだまだ知名度ゼロだった当時に少しでも目を引こうというAoi ch.の挑戦だったのでしょう。(既に謎動画の狂気が漏れ出していたのかもしれませんが)

歌で注目を集め、メジャーデビューを果たし、10万人単位でch登録者を抱え、普通なら黒歴史として忘れ去られてしまいそうなネタ動画。
それでも富士葵を形作る1ピースとして、エールアンドエールの歌詞ネタになったり新衣装になった今でも顔芸してたりと、この頃が大切に扱われているあたりにAoi ch.らしさが出ている気がします。

ちなみに私が初めて見た葵ちゃんの動画もこの妖怪惑星クラリスでした。
年末にVにハマり、色々漁っていくうちにこの動画を見つけた当時の感想は「うはwwwヤベー奴きたわwwww」でしたが、その直後に関連動画から”なんでもないや”を聴いて汚れた心が浄化されましてね……(隙自語)

長文を書き上げるだけの語彙が無いのでぼちぼち〆に入りましょう。
先述のとおり一昨年の今日は奇ゲーハンター葵の第一歩だったわけですが……せっかくなのでその1年後、去年の12月13日に投稿された葵ちゃんの動画を貼って終わりたいと思います。

Over The Rainbow/富士葵

動画2本しか紹介してないのに温度差が激しすぎる……これが富士葵なんだよなぁ……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?