FX引退か。

競輪はいつもどおり張り流していた。まあこれはいつものことだが、FXがどうも良くない。

引退、といっても致命傷を受けたわけではないが、いつものパターンで負債を抱えた。引退記念ポジはポンド円。

155.2で損切を入れた。これでマイナス100k。いったん頭を冷やすために出金しようと思うが、dmmfxはいつでも出金を取り消せるので抑止力にならない。夜中に思いついてまた一勝負になりそう。

そんな中で、モーニング競輪の出走表を眺める。

12R
3146 52 7

5は3に行かれてはいけないのでなんとか先行をしたいと思うが、4車ラインの3も引くわけには行かないので素直にバックは3が取ると予想します。
1-4-235
5-1-4
1-5-4

競輪は難しい。

 難しいといえば仕事でジュニア算数オリンピックの問題を解いた。最後の問題は設定ミスで全員正解とのこと。2つの三角形はおそらく面積は同じであろうと予想しましたが、平行線を引いて等積移動すれば中央の正方形の面積の半分になるのに気づいたのは15分後。数値的に矛盾するのだと思うが、公式のものなので流石にそのままと言うわけにはいかない。
 が、正しく答えを出した生徒と、飛ばした生徒が同じ価値では可哀想だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?