見出し画像

サイクリングロードは無法地帯

どうも。HALです。


子供の保育園までの道のりに、家の近所にあるサイクリングロードを利用しているのですが、時間帯にもよるけれども結構走っている人とかチャリンコが多い(サイクリングロードだから当たり前か)


そして屋外だからって結構みんなマスクしてない人が多い。

しかも走ってたり激チャリしててみんな息が荒いのにノーマスク。最悪。

サイクリングロードの道幅も、広ければ別に避けて歩くこともできるし、勝手にすれば?って感じだけど、2メートルあるかないかの幅に自転車と歩行者。反対車線にも2メートルあるかないかの道に自転車と歩行者。

どう考えてもすれ違うときに吐息がかかるし、たまに追い抜かれる時にその人の吐息が耳元の髪を揺らすぐらいな距離の時があったりして、ほんと気持ち悪いし、飛沫こわい!!!


確かに健康増進だったり、気分転換に歩いたり走ったりするのは必要だと思うし、そういう健康増進のためのサイクリングロードだっていうのもわかっている。

でも今この感染者がめちゃめちゃ増えてきて、やべーよ、やべーよって言う時期なんだから、みんな屋外でもマスクをするようにしてほしい。

本当、マジでお願いします。



マスクしてても、して無くても、吐息がかかる距離で追い抜かれるってのも気持ち悪い話なんですけどね。

少しでも、共感だったり、頑張れー!って思っていただけたら、是非、サポートお願いします( ´△`)