2/10📖UI観察/ONE、サイコミ

MBOの自己評価書いて
9月から平日基本毎日UI観察結構きつい時もあったし
来期も継続する前に一旦立ち止まろうと思ってサボっていたら今日になっていた

やっぱり退勤後何もしないはしないで
無駄に時間過ごしているなあと
本読むほどの気力は無いしほっといたらずっと意味もなくスマホ触って家の事やってるだけだし
半強制的にインプットの時間とってたのは良いのかもしれぬ

ということでもう金曜日だけど
今日はUI観察やったので載せる

案件でアイコン作ってたら
アプリ開いても
やっぱり自然とアイコンに目がいくし
案件入ることの良さのひとつはそれだなあ

たかだか数十個つくるのに
2週間かかってたと思うとまじで落ち込んだが
ペース配分考えて改善します
忘れるから反省点ちゃんと書出しとこ、、、、

アプリONE
貯めたお金をチケットに変換できることを初めて知った
下までスクロールするのだるいから
まず一覧がみたいと思った

アコーディオンとかになるのかな?
お気に入りに追加すると
下にトーストが出る
トーストが必ずしも上に出るのってPCだけなのかも
当たり前だけど
ユーザーの視点がどこにあるのか考えるの大事だなあ
あと、お気に入りすると星がターンする
タグが縦並び
確かに横に羅列した方が縦幅縮小できるけど
情報量多すぎて1列1つくらいが認識するの楽かも
作品ジャンル、アイコンあると分かりやすいかもけど
形にするの難しそう
コイン履歴と有効期限一覧が横並びなのおもろい
確かに、知りたい情報それもあるかも
あと消費と獲得のバッジが分かりやすい
日付だけじゃなくて時間も分単位で表示されるのいいかも
ヘビーユーザーはどんどんコイン使うだろうし
あああの時かってなる
やはり下に戻るボタンあるの最高すぎる
普通に左右スクロールでも戻れるけど
読んだお知らせはグレーアウトするのか!
テキストの色とアローアイコンの色同じなのしんどいな
てかピンクと🆕アイコン見分けがつかなくて辛い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?