見出し画像

雑感Poetry #004 謎解き

人生は謎解き
どうやら、その連続

それを面白がれるかどうか
その面倒くささを受け容れて

踏み込んだり
謎を謎のまま寝かしておいたり
解けきれないモヤモヤをも半ばエンターテイメントとして抱えたり

道の途上の幾つもの場面で
いつしかの謎を解いているのかな、と
思える、思い込めることがこれまで何度もある

自分の中で納得できるような
ああ、そうなのかも知れないな、という
答えをふと発見して
人生をちょっとばかりわかった気になったり
ちょっと違うかも、と迷いモードに入ったり

謎解きのプロセスはとてもとても複雑
答えにさえ辿り着けないこともあるけれど

そうやって
また今日も
新たな謎にぶつかって思案する

タイ🇹🇭ハートヤイ キムヨンマーケットにて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?