クレイアニメーション「ピングー」

わたしの夢は、
「ピングーの新作をクレイアニメーションで制作すること」
世界中に愛と感謝の大切さを伝えるコマ撮りアニメの価値が認められますようにと言う思いを込めて、このブログをはじめました。

ピングー Pingu
スイスのスタジオで生まれた、世界で一番有名なペンギン「ピングー」
コウテイペンギンのこどものピングーと妹のピンガ、お友達のアザラシのロビを中心に、家族やお友達とのほのぼのとしたストーリーが魅力の一つの短編アニメです。

1980年のテスト版から第6シリーズまでは、クレイアニメーション(正確に言うと一部が粘土)として制作され、ソニーのCMや、ミスタードーナツのキャンペーンで登場していたり、おそらく世界の中で日本で、いちばん愛されていると思います。
最新作(2017年)は、「ピングー in ザ・シティ」として日本で3Dアニメーションで制作されました。

人形のピングーやロビがで動いているところが見たい!

ホームページ
https://www.pingu.jp/

インスタグラム
pingu_jp
https://www.instagram.com/pingu_jp/

Youtube
ピングー 公式チャンネル
https://www.youtube.com/user/pingu


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?