見出し画像

NFTのコンセプト

特にコンセプトも決めずに始めた様々な衣装のアマビエちゃんですが、もうすぐ30作になる所までやって来ました。
可愛い衣装や世界館を優先して統一感なく描いてきたのですが、ここに至って方向性が見えてきました。
アマビエは見た目から人魚に喩えられることが多いですが、人魚姫は惹かれた王子の為人間になりたいと思いました。
では、もし妖怪のアマビエが人間になりたいと思ったら、何故人になりたいと思ったのか?
どんな人になりたいと思ったのか?
そんなIFを様々な姿で描いていければと思います。
https://nft.hexanft.com/users/80RWP1hyP8fvI3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?