見出し画像

蔑ろ※閲覧注意

今日たっくんのお節句の兜が義実家に届くようになってました

2月末に母が事前に下見に行ってくれてて一緒に選びました

一点もののとても立派な兜

一生懸命働いて貯めてくれたお金で買ってくれました

本日は大安
日曜ならあちらのご両親もお休みだから日付指定を今日に
時間帯はお祝い事だし午前中にしようとなって3月19日午前中の指定で送ってもらうことにしてました

そして本日お昼ごろ
おーちゃんに知らない番号から電話が

お届けにあがりましたがいらっしゃいませんとお店の方からだった

3月の初めにおーちゃんはお義父さんにLINEで3月19日午前中に兜が届くので受け取りお願いしますと連絡してそれに対しても了解と返信がきてる

忘れてたのかもね〜とおーちゃんにはいいつつもわたしは内心イラっとした

事前に言ってるんに受け取りできてないってどういうこと!?
って思った

おーちゃんが確認したら弟家族の地鎮祭だったと

その時点でわたしの堪忍袋の緒は切れた

ふざけんな
それ絶対事前にわかってた用事だし、言ってくれたらちゃんと受け取れる時間帯にずらすことだってできたやんか

どんだけたっくんのこと蔑ろにしたら気が済むんや

あんたたちにとっては3人目の孫かもしれんけどわたしたちにとってはかけがえのないたった1人の子なんよ!!!

おーちゃんには悪いと思ったけど、正直ショックだった怒りがおさまらないって伝えた
おーちゃんも親のこういうところが嫌いなんやと言いながらも後からうちの親がごめんねと

もうたっくん連れて帰りたくなんかないし、なんなら直接ショックでしたって言ってしまいたくなった

心狭いなとかこんなことでって思われるかもやけどわたしにとってはすごくショックだし腹がたった

前々からたっくんのことなんやと思ってるんってことはちょこちょこあったけど今回ので爆発

わたしの親が一生懸命働いて貯めたお金でたっくんのためにって買ってくれたものを

お店に行くのも片道1時間半かけてやってきて、事前に見た後次の週またわたしも連れて見に行ってって労力だってかなり使ってる

それをこんなふうに扱われて怒りが爆発しないわけがない

少し吐き出して落ち着いてきた気がする

たっくんにも悪いからあまり引きずらないようにしよう…

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?