見出し画像

8時間半の格闘

生後138日目

昨日のネントレもいい感じで30分くらいで寝てくれたけど30分の壁の事前待機を失敗して、さらに柵に頭が当たってたから方向転換したことで覚醒。

寝床に置いたら泣く、抱いたらのけぞるを繰り返しなんとか抱っこで寝て寝床に置いてを22時半から格闘してた。

わたしが布団に横になれたのは朝の6時。

こればかりはさすがに限界。

そしたら今日はおーちゃんが仕事に行く前にたっくんのモーニングルーティンをやってくれて少し寝ていいよと1時間の年休をとってくれて…

いやもう本当に感謝。

たっくんはネンネコンサルを受けてるからコンサルタントの人に昨夜のことを報告。

柵にあたっててもそのままでOKと。
え!?となったけど自分に置き換えてみて寝てたの急に持ち上げられて方向かわったら?と言われて納得。

バスタオルとか使って柵周りを保護しよう。

あと夜中は意外と寝床に置いたまま見守っていいと。

寝かしつけなきゃ!と思うけど、意外と「ママ寝るからね」でいけたりするらしい。

これは正直今まで何度かやってるけどあまり効果実感できずどうなんだろ…
続けてみるしかないかな。

たっくんは基本お昼寝も抱っこじゃないと無理だからどこのタイミングで一緒に寝れるか…
でも寝とかないとイライラして悪循環だからとにかく寝る!

朝わたしが寝坊して起きてリビング行っても、わたしの顔見たらにこってたっくん笑ってくれたのさ。

夜中わたしはあんなにイライラして接してたのが本当に心痛むくらい。

今日も日課のベビーマッサージでたくさん触れ合ってたくさんありがとうだいすきを伝えよ。

今日の夜は頼んだよ〜たっくん^^;

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?