見出し画像

10月の挑戦💪

こんばんは、あーちゃんです。

今の私はプチパニック状態なので、その状態を記録しておこうかなと思います。笑

私は11月に色彩検定2級を受けようと思っているんですよね。

検定を受けようと思ったきっかけは、Webデザイナーの友達に『今、Webデザインの勉強をしてるんだ』と言ってみたところ、『Webデザイナーになるなら、色彩検定2級がおすすめ!』と言われたことがきっかけです。(単純、、、そして、Webデザイナーを目指している訳ではないんだけどね。笑)

それから、頭の片隅で"色彩検定"がチラついていて、軽く調べてみたところ、年2回の試験の一つがちょうど11月にあるというではないですか!!

試験までちょうど1ヶ月ちょいある!勉強法などをググってみたら、1ヶ月あればなんとかなりそうだという口コミもある!

"これはやるしかないでしょ!!"

こんな感じのノリと勢いで申し込んでみたんですよね。(ただの興味と『色を使いこなせたらカッコよくない!?』という考えから)

今はちょうど、色彩検定3級のテキストを読み終えて、2級のテキストを半分くらい読んだところです。

試験まで1ヶ月になって、全体像を把握するために例題を見てみたら、

"あ、全然わからん"

そう思ってしまいました。

しかも、3級すらわからなくて、焦りを感じております。

そうして、冒頭のプチパニックに戻ります。

ちょっと舐めていました。そろそろ本気の勉強始めないと、、、。


そんなこんなで『どうしよう?どうしよう?』状態のあーちゃんですが、ふと今までの試験ってどんな感じだったかな〜と考えると今と対して変わらずめちゃめちゃ焦って勝手にプレッシャーを感じていたなと思いました。

じゃあ、この状態を変えるには楽しみながら勉強するしかないよね!なんて思っています。

勉強方法も調べまくりたい気持ちが山々なんですけど、もう3時間分くらいは調べているので、調べた結果を信じて、今回は進んでみようかな、と。

自分は十分、勉強方法を知っていると信じてみよう!

うわぁ〜、怖ぇ〜。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?