鈴木優磨選手3試合連続ゴール

こんばんは。鈴木優磨選手が3試合連続ゴールを決めて、めちゃめちゃこれから期待しているAちゃん(えいちゃん、えーちゃん)です。

鈴木優磨選手は、鹿島ユース出身でそのままトップに昇格し、その後ベルギーのシントトロイデンに移籍を果たしたフォアードの選手です。

鹿島ユース出身らしく、内容が悪くても勝ち切るサッカーを大切にしていて、泥臭くてもゴールを狙いにいくタイプです。泥臭いですが、テクニックが無いわけでは無く、元鹿島の柳沢選手、興梠選手、大迫選手の系譜とどうよう、裏も狙えるし、ポストプレーも秀逸で足元もしっかりしている万能型のフォワードです。

フィジカルも強く、ベルギーリーグでも当たり負けしません。ボールもしっかり収まります。そしてなによりメンタルが強いです。元々ビックマウスで有言実行タイプ。鹿島に金崎選手がいた時も、先輩に遠慮すること無くプレーしていたのも印象的でした。

そして、ストライカーらしく、目が殺し屋の目をしています。笑。これは南野選手についてブログを書いた時にも同じことを書いたのですが、僕ああ言う目をしている選手が好きなんですね。やったろうって顔しているのがすごい良くて、期待しちゃいます。

まだまだ若い選手なので、ポスト大迫の一番手として今後の活躍に期待しています。

今日はここまで。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?