愛されたいあなたへ

最近いろんな学びが繋がったのでそれを共有したいと思います。


人生において大切なことの1つに「想う」ということがあると思います。


まず恋愛の話からしましょう。

恋と愛って、何が違うのかな〜って思った時に

見返りを求めるか求めないかだと思いました。


恋は見返りを求める。

束縛が激しい人とか、自分も我慢してるんだからお前も我慢しろ!って人は恋してると思います。


愛は見返りを求めない。

一番わかりやすいのが親子愛ですね。

学生の皆さんとか、学費親に払ってもらってることが多いと想うのですが、

親からしたら見返りは特にないですよね笑
もっと言うと、例えば強盗が家に入ってきたとして、親は体はって子を守ろうとすると思います。

これって、超論理的に考えると自分に何の見返りもないですよね。ただ怪我とかの危険が高まるだけでしかないですから。


愛って一方的でも成り立つと想うんですよ。

ただ想うだけで。

すごいっすよね。


あと、想う対象によって呼び方が変わったりするな〜と思いました

家族や恋人→愛情

友人、知人→友情

他人→親切

なのかなとか想ってます。

これもなかなか面白い


次に想う順番も大切です。

家族→自分→他人の順番ですね。


1つ注意なのは「自分で自分を想う」と「他人に自分を想わせる」は違うと言うことです。


よくありがちなのが、「みんな俺のことを想ってくれ〜」ってやつです

僕もあったのでよくわかります。

承認欲求とかもこれに当たりますかね〜


ま、誰しも愛されたいですよね〜。

愛されたくない!って人はなかなかいないと思います。


でも大丈夫。みなさんすでに誰かに愛されてますから。

愛される=想われる

ただ、表現の仕方は色々あるので伝わらなかったり、逆効果になってしまったりすることもありますが笑


それでも私のことなんか想ってくれる人誰もいない!!って想う人は

安心してください。僕があなたを想っています。

名前も性別も国籍も年齢も知りませんが、全世界の人を想って生きています。

なので、薄いかもしれませんし日々伝えることはかなり難しいですが、、、

少なくとも想ってはいます。


なので愛されたいあなたが今取るべき行動は、

家族を思うこと

自分をもうこと

誰かを想うこと

です。


見返りを求めてはいけません。

ただ想うだけでいいんです。

今すぐできますよね!笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?