責任は分配しようぜって話

「あいつが悪い」「あの人の責任だ」っていうことよくあるよね。

何だろうあれ、一生懸命頑張って意思決定したのに結局失敗した時に「あなたの責任ですね」的な

いや、そんなこと言われたらこの先一生挑戦できないじゃないっすか。

そして誰も挑戦しないから押し付けあいになるのでは??

責任は分配しようぜ。

みんな責任を少しずつ分配して自分のできる改善策を考えていこうよ。

「あいつの責任だ」では解決に1歩も進んでいないよw

むしろ遠のいている気もする。

極端な話だけど、日本で起きている事故や事件すらも同じ日本人として責任はあるのではないかと思う。

よく事件の犯人とか猛烈に叩いている人いるけど、被害者なら叩くのもわかるんだけど、全く関係ないやつがボコボコに叩いてるの何なん?

そういうことが起きてしまっている日本に住んでいる一員として少しでも再発防止の対策考えたほうがいいと思うんだよな。

せめて、「自分はこうならないように気をつけよ!」とかでいいからさ

もちろん犯人に責任はあるんだけどさ、全て犯人の責任ではなくそういう状況を起こしてるのって周りの人であり日本であり世界な訳で

犯人をボコボコに叩いたところで何の解決にもなっていない。

とツイッター見てて思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?