見出し画像

2023年なべ日総決算

あっという間に年の瀬ですね。
カウコンでkoiwazuraiで大爆発したのが懐かしいです。
それからもう1年ですか。早いですね。

本当に濃い1年でした。
特に歌舞伎以降は本当に怒涛だったのでオタクとしてベストを尽くしたと思います。
2023年は渡辺くん飛躍の年で応援するのがすこぶる楽しかったのですが、毎日の楽しみも出来たんですね。
それが突如デイリー更新を始めたなべ日です。

1ヶ月に数回程度の不定期更新だったなべ日がまさかの歌舞伎公演を境にデイリー更新になるという、とんでもないコンテンツになり驚きました。
そもそも最後となる歌舞伎で「誰もおいていかない」と色々な媒体で話していて、それを公演以外でも実行しようと更新を始めてくれるという…。その気持ちと行動力が好きすぎて狂うかと思いました。っていうか今も狂ってます。
しかも「必ず更新するねとは公言しない」と冗談交じりで言うところが恋だし、歌舞伎の最終日に「舞台が終わってブログが上がらなくなるのもなぁと思うので更新はできるだけ継続していこうかなって思ってるよ」と伝えてくれて、そこから毎日更新をしてくださっております。渡辺担、信じられないぐらい幸せでございます。本当に毎日毎日ご多忙の中、ファンに時間を割いてくれてありがとうございます。

几帳面な渡辺くん、最近はほぼ毎日18:00更新で昨日の出来事(ルーティン)を話してくれるのも大好きでおかげさまで毎日渡辺くんと触れて楽しい2023年でしたし、辛い日も「まぁでも渡辺くん今日もブログあげてくれるしな…」精神で頑張れました。

というわけでですね、2023年このなべ日が好きだった!総決算(?)を開催したいと思います。
本当はベスト10形式でいきたかったんですが、全く絞れなかったので「ここが大好きだった!」「これが心に残っているなぁ~」「この写真…神…?」っていうのを抜粋して時系列にメモのようなかんじで残していきます。



2023/1/9 15:00
なんてたってほとんどめめと過ごしてたんだなぁ笑

→新年の衝撃、2023年怒涛のめめなべ供給はここが皮切りでした

2023/2/14 20:00
横にめめがいたので撮りました~

→この2ショット、衣装を見せてはいけなかったのか見せないようにしてるんだけど、雑に塗りつぶすかんじがしょっぴらしくて好きでした

2023/3/7 17:00
急にこれを呟きたくなったので

ではこの辺で失礼します。
→唐突な花粉なべ日は衝撃だったよね。未だにこのティッシュ写真を待ち受けにしてる人いるのでは?可愛すぎました。

2023/4/3 13:00
じゃあ桜みたいに綺麗な自撮りで

→この文章と写真、何回見ても好きすぎて床でのたうち回ってます。ほんまに桜なんよな、なんも否定できん。この写真はベスト10に入るな…

2023/4/8 19:00
かなり体力勝負だけど
楽しい春にしようと思います!

→ここから伝説は始まった…(デイリー更新)。そしてここから終演日まで半裸を拝ませていただくというフィーバーな日々も始まりました。

2023/4/9 15:00
でもアクスタが好評みたいで嬉しいのだ…
頑張るのだ

→とっとこ翔太郎爆誕。かわいすぎですから

2023/4/13 14:00
あいことばのMVも公開されましたぁ

→この自撮りも大好き。ブルーのニットとにっこり翔太ちゃんが可愛い

2023/4/21 14:00
もう何日目とかいうのやめた~

→公演日数をやめた記念日。この潔さが大好きやねん。愛してる。

2023/4/28 16:00
素敵な週末にしましょ!

→この半裸ダブルピース大大大好き…当時これ見て立ちつくしちゃって家に帰れなかった。今見ても胸がはち切れそうなくらい好き。ピンクのお肌~

2023/4/30 18:00
始まりがあれば終わりもある。
少しエゴな文章になったことご了承ください笑
素敵なGWを楽しんでね~

→このブログ読んだとき涙止まんなかったな。そして全然エゴでもなんでもない文章をこんな風に冗談っぽくして最後ファンにGW楽しんでねって送り出してくれるところ、渡辺くんのここが好きだ…がつめ込まれてて感動しました。そして最後の自撮りですね、ベスト10決められないと言いましたが、No1はこれです。本当に大好き…愛してます…(重…)

2023/5/8 16:00
なんか肌が荒れていて気分が落ちている
2023/5/9 19:00
昨日の自撮りで目が充血してた
ご心配おかけしました

→歌舞伎に燃え尽きて目に見えて肌荒れしたり身体に響いている翔太くん…。心配だったけどそれほど全力だったんだなぁとちょっと泣いた。あと9日の自撮りしゅき。

2023/5/14 21:00
天気悪りぃ~低気圧~
通販で頼んでた新しい寝巻きが届いてて
テンションアップしましたぁ
じゃぁまたねぇ ウニ

→低気圧続きでガラ悪くなってる翔太くん可愛いし、ちょこちょここんなかんじで日用品買った報告が可愛い、生きてるんだね。って思ってたら唐突なウニ。ここからウニ構文の歴史が始まりました。ここから1週間ぐらいウニのストックあげまくっててウケた。バリエーション豊かなウニ達。

2023/5/26 14:00
今日からイヤモニ新しくなりました
今回は犬の柄にしました
ちなみに犬飼ってません
単純に可愛いからという理由で
このデザインにしました笑
犬種は分かりません…

→本当にこのイヤモニも好きだし選んだ理由も好きすぎる。しょっぴって猫気質なのに犬好きなの可愛いですよね。

2023/5/29 19:00
まぁでも気にしすぎても自分の良さが
なくなるからスタンスは何にも変えない
全てはエンタメを楽しんでもらえるようにと
こちらは常に全力です

→色々な意見はあるけどそのままの渡辺くんでいてくださいと思った日。エンタメを楽しんでもらう!そのために全力を尽くす!という根柢の気持ちを改めて知れて嬉しかった。ドーム大阪公演ほんとありがとう!

2023/6/5 22:00
仕事している近くで学校の運動会で盛り上がってる生徒たちの声が聞こえてきて癒された

→翔太くん、時折こういう日常エピ話してくれるの良いですよね。しかも感想が30歳ってかんじなんだよね。そういう気持ちになるの分かるよ…。

2023/6/7 20:00
ウソ婚というドラマに出演します

→進藤伝説もここから…。本当に嬉しかったし、原作読んで「不倫しなきゃ…」とか鼻息荒くしてたのに、いざ始まるとめちゃくちゃ改変(素晴らしい改変)されてて、こんな切なくて愛おしくて胸がはち切れそうになる役柄だとはこのときは思っていませんでした。

2023/6/10 17:00
どっちが暴れられるか勝負しようぜ笑

→夢の東京ドーム!ファンもメンバーも鬼煽るしょっぴ可愛いです。

2023/6/12 17:00
今年のDREAM BOYSという舞台を僕とSixTONESの慎太郎とやらせてもらうことになりました

→この衝撃は忘れないです。これを東京ドームでファンに直接伝えられてのも最高でしたよね…。みなさんidomeの本編のMCを見ましょう。

2023/6/13 20:00
ありがとうだよ!

→ドリボ引き受ける裏話とか色々話してくれて嬉しかったんですが「ありがとう”だよ”」が可愛すぎて好きでした。

2023/6/18 17:00
今日は父の日だ~いつもありがとう~!!
落ち着いたらまたご飯食べに行こうね

→お母様とか妹君の話はちょこちょこ目にしてたけどお父様単体はあんまり聞いたことなかったから嬉しかったオタクであります。

2023/6/19 21:00
今日は撮影してましたぁ!

→福岡終わってすぐ撮影!ウソ婚台本!進藤君ビジュ!このフワフワで少し明るめの髪型ほんまに好きです。

2023/6/21 22:00
康二君誕生日おめでとう

→康二”君”ですか…。そうですか。なべこじ狂い民はこれだけでわきます。

2023/6/27 19:00
今日も頑張りましょ~!

→このへんから今日も頑張りましょ~!始まりだした…?そして進藤のパーチ―衣装可愛い好きです。

2023/7/3 19:00
最高の景色を見せてくれて皆んな本当にありがとう

→オタクからも全力でありがとうだった。最高のドームでした…。

2023/7/8 15:00
久しぶりにめちゃくちゃ髪伸びてる

→この表情刺さりまくり。2023年ベストオブ治安わりぃ賞認定。

2023/7/10 15:00
今日はドリボの当落みたいだね
こーいう時の言葉のかけ方って難しいよね
当たりますようにって俺からも祈ってくね

→こんな当落を気にかけてくれる推し様おりますか…?爆泣き。しかも優しい言葉のさり気なさが素敵すぎますよ。

2023/7/17 20:00
今日仕事前に天気いいから
寝具を全部洗濯して外に干してきた
気分がいいわぁ笑

→康二もだけど翔太くんも洗濯話をしてくれるから好き。私も晴れてる日の洗濯だぁいすき…翔太くんだぁいすき…

2023/7/18 21:00
熱帯夜の中を気分転換に散歩しました

→このエピ好きだ…夏の夜の散歩ってなんでこんなにいいの?あと自撮りもお店っぽくて恋すぎる。夏の恋はオマエ…

2023/7/19 18:00
スマホの画面の保護シール新しくしたのに中に気泡が入って上手く貼れなくて萎えました助けてください…
2023/7/20 18:00
えぇスマホの保護シールの失敗が気になりすぎてまた買い直しました 今回は上手く貼れました

→このエピも嫌いな奴おらん…性格でるなぁ~。あとこのへんもウニやら赤身出てきて草だった

2023/7/25 18:00
最近思うんだけど、下着の買い替える周期って
どのぐらいなんだろ?
とりあえず下着類を買い替えようかな…
今ふと思った笑
2023/7/26 18:00
昨日下着の話したからか、うずうずして
結局全部とっかえました笑
2023/7/27 18:00
下着とっかえたら靴下もかえたくなって
靴下ゲットしましたぁ!!

→このシリーズエピも(以下略)。ほんとに気になったらすぐしたい人で可愛い。あと25日の眠そうな顔かわいい。これ2023眠そうオブザイヤー

2023/8/5 18:00
昨日仕事終わりに色んなアイス爆買いしたんだ~

→自分のご機嫌取る方法アイス爆買いなの可愛すぎて泣きそうであります。

2023/8/9 18:00
今日はanan発売日です
この企画のために結構トレーニングしたけど
やりすぎずな少し触りたくなるような
モチっと感と透明感を意識しました

→号泣。この衝撃も忘れられません。私は受身な翔太が好きなのでネクタイ外されてる姿と女性に押し倒されている翔太が好きでした(聞いてない)

2023/8/17 18:00
この度ALBION FLARUNEのアンバサダーに
渡辺選んでいただきました

→嬉しかったですよね…。自分のこと渡辺って言うの可愛い。そしてこの日の写真韓国人俳優みたいでバチイケで怖かったです。

2023/8/23 18:00
更新続けられてはいるけど
同じことばっか言ってる気がする…笑笑
まぁいいか笑

→は、好(ハオ)…。客観視して気にする翔太くん可愛いしまぁいいかで済ますのも可愛いし可愛い。

2023/9/8 18:00
皆が笑顔になってくれますように!
じゃあまたねぇ
→ベスト10決められないといったけれども、この言葉が1番好きです。私にとって宝物みたいな言葉。渡辺くんが笑顔を望んでくれるならどんなことが起きても笑って応援しようと決めた日。空港に向かうバスの中、泣きながら決めました…。(どんな状況…)

2023/9/9 18:00
Jr時代バックで出演したこともたくさんあったこの舞台を今こうしてメインでできることが本当に嬉しいし、自分でも人生の成長を感じられます。
全力で僕らのエンタメを届けてみせます

→あの状況下の中でステージに立ってくれたこと、そして揺るがない根底の気持ちを持ち続けて発信してくれたこと、感謝と嬉しさで胸がいっぱいになりました。本当に渡辺くんを好きになって良かったなぁといつも思ってるけど、この日はこの言葉を貰って一層心から思いましたね…。

2023/9/14 14:00
♪まっすぐに前も見つめてごらん
笑顔はそこにあるから
「Next Dream」改めて良い歌詞だな
歌がもたらす力って凄いよね
皆んなも笑顔でね!!

→思い出したくもないショックなことが起きたときの渡辺くんの言葉。社会の現象に悲しくて憤ってたけど、この言葉に本当に救われたし、後日談だけど某雑誌でこのときの渡辺くんが相当堪えてたことを知ってさらに涙止まらなかった。本人が一番辛くてどこに気持ちをぶつけていいか分からない状況の中でこんな風に言ってくれるの胸が痛かった。今も許せないけどマイナスな感情はなにも生まないし綺麗ごとだって世間に笑われても前を向いて笑顔でやっていきたいなぁと…オタクの在り方を考えさせられました。

2023/9/16 18:00
負けねー

→好きすぎて無理です。こういう何もこねくり回さないストレートな言葉が響きます。

2023/9/28 18:00
さっ今日はDREAM BOYSの千穐楽です
康二君、舞台初日おめでとー!

→なべこじ狂い歓喜のなべこじ舞台リレーです。そして半裸楽屋しょっぴ供給がなくなってしまった日でもあります。アーメン

2023/9/29 18:00
今年はすごく自分に自信を付けられるいい機会をたくさんもらってるなぁ
ありがとう!

→ドリボ完走本当におめでとうございました。渡辺くん自身がこういう風に自分の仕事に誇りをもって納得して自信がついてるのがすごく嬉しかったです。最高の舞台をありがとう!

2023/10/2 18:00
山梨県癒しをありがとう~

→駆け抜けた春夏だったからこんな風にオフを満喫しててオタク涙です

2023/10/7 18:00
康二くん頑張ってましたね

→ブログで康二を出すとき、”くん”をつけるのはなんでなんですか?本当に助かります。

2023/10/8 18:00
昨日は僕の同級生が結婚したのでお祝いでご夫婦にお邪魔して一緒にご飯を食べました

→これ読んだとき「うそでしょ…」って声出ました。こんなことまで教えてくれるの…?そしてリアルはお話で胸がドキドキいたしました。

2023/10/11 18:00
どうでもいいけど数億年ぶりに
顎にニキビができてしまいました
めちゃくちゃ萎える笑
どんな手をつかってでも治しますけど笑

→やはり舞台後は肌荒れしちゃう翔太くん素晴らしいですね。そしてこれが康二をキュンキュンさせた両思いニキビか…(某ドル誌/岩本兄弟ラジオ参照)

2023/10/15 18:00
帰りはぱぴーが送ってくれた笑 サンキュー笑

→息子感満載なブログ本当にありがとうございます…。

2023/10/16 18:00
名前が変わっても最高のエンタメを届ける、
それは変わらない
この日に見合う写真が見つからなかったので
最近食べたカニの写真で勘弁してください笑

→この気持ちを大事にしてくれて伝えてくれてオタクは本当に嬉しいです。名前が変わっても、応援し続けます。そして最後冗談言って笑わせてくれてありがとうね…。いつもこういうシリアスな場面で笑顔を引き出してくれる、そういうしょっぴの優しさが大好きです…。

2023/10/28 18:00
康二がずっとシャドーボクシングみたいなのを
やってて汗だくになってた笑
意味がわからなくてずっと笑ってた笑

→突然の康二エピ投下ありがとうね…。渡辺くんの笑い声脳内再生完璧です。

2023/11/4 13:00
明日のインスタライブで投稿内容の打ち合わせも皆んなでできたらいいなと思ってます!

→突然のインスタ開設。そしてファンとの打ち合わせを設ける渡辺くんって本当にアイドルサラリーマンで大好きです。

2023/11/5 12:00
変わらずこのブログももちろんできる限り、とても大事なコンテンツなので更新し続けたいと思ってます

→この言葉の宣言通り、インスタとブログの住み分けしっかりされていて最高ですよね。打ち合わせ内容もインスタに反映してくれてありがとう!

2023/11/9 18:00
こんなの見たいとか提案とか
まだまだ待ってるよ~

→社内公募(?)を定期的に開催しててシゴデキ上司すぎますけど…。

2023/11/11 18:00
かますぞ

→好きですね。この逆境を超えてみせるって気概をこんな風に表してくれるならどこまでもついて行きますし、大晦日ライブ配信本当にありがとう!

2023/11/15 18:00
先生さよならというドラマをやらせて頂きます
あっ後、空気読んでくれてありがとう笑

→これも衝撃でした。そしてまさかの主演…!本当に飛躍の年すぎて…!1月から楽しみです…!!!そして公式さん頼みますよほんと…

2023/11/21 18:00
ちなみにまだサンダル履いてます笑
なんの話だよ…笑

→こちらが私の好きな突然冷静になってノリツッコミをする翔太くんです。

2023/11/29 18:00
大事なことなので、
明日の当日またリマインドします笑
2023/11/30 18:00
さっ昨日言った通りリマインドです

→こちらが私の好きなアイドルサラリーマンな翔太くんです

2023/12/3 18:00
康二と久しぶりにサウナ行きましたんで
アイスコーヒー飲んで帰宅笑

→下半期、なべこじ供給多くて本当に助かりました。しかもいつの間にかコーヒー飲めるようになってて私を置いていかないで欲しい(飲めない)

2023/12/14 18:00
あとは最近、合間に年内やりたいことを考えて
メモるのにハマってる笑

→こちらが私の好きな几帳面翔太くn(もうええて)

2023/12/29 18:00
寝癖えぐい

→寝癖えぐいシリーズで年内最後かな?寝癖毎回可愛くてありがとう。



というわけでですね、1ヶ月に2~3個抜粋できればいいかなと思ってたのに、全然無理でしたね。少しコメント入れる予定が途中から自分語り始めて申し訳ないです…。そんでこんなにいっぱい書いたのに書ききれなかったことたくさんある…。
でも全部一気に読んでみて思ったのは渡辺くんの飾らなさが一貫してて良いなぁ〜と。あと言ってることに一貫性があって短い文章で言いたいことをストレートに伝えてくれていて、とても信頼できる推し様だなぁと思った次第です。
細かい気付きとしては7月ぐらいから18:00更新がほとんどなので本格的にそのへんからルーティン化してるなぁと思った次第でした。笑

2023年の渡辺くん本当にありがとう!
渡辺くんのおかげで素晴らしい年でした。
来年も良い年になりますように。
私も渡辺くんもSnow Manも健康で平穏で楽しい1年を願って…!

長い長い年の瀬noteを見てくださってありがとうございました。
皆様も良いお年を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?