見出し画像

わたしの幸せな結婚 ※ネタバレ

わたしの幸せな結婚見てきました

※わた婚済の世界の方へ
※とんでもなくネタバレ
※1回目の視聴のため理解追いついてない感想
※そのくせ感想が3000字を超えました(レポート?)
※なんでもオッケーカフな方だけどうぞ





・まず最初の蟲のシーンさ、わた婚じゃない映画だと思って(違う作品の予告だと思った)流し見してたら本編映像でマジでビビったの私だけじゃないよね?!?どう!??!導入部分をちゃんと見てなかったオタク本当に詰みました!とんでもない序盤にもう1回見に行くと誓った俺であった。。。

・もう見ればわかる、金がかかってる映画や、映像美がすっっっっっっごくない!?とんでもないぞ!すごいど!

・みおちゃんの廃れ具合が半端ないっす、壮絶な19年が分かる目の死に方、肌のくすみ具合、カラカラの髪の毛…最後のみおと比べてみろよ!?!?愛を知って愛し愛された女の面構えは全く違うでな!?!?

・義母の山口紗弥加様ほど怖いものはありませんからね、マジでちびります

・大正ロマンがゼェゼェ言い出すような窓際の素敵な和の書室におる清霞様、めぐろっち銀髪似合いすぎて草、異次元だろ、こんな似合う人おるー!?純度100%の日本人ハンサム顔なのに・・・しゅごい・・・

・あと声の出し方が良い、初めて出会うシーンだから警戒心が伝わるドスの聴いた声ぇ

・ところがどっこい、育ての母ゆり江さんに「ぼっちゃんって言うな(怒)」だって♡清霞様のカワチさ垣間見れましたね、みなさん清霞様を愛でましょう

・変な鳥出てきた時点で中2病大好き描写すぎて天を仰いだ、サイコー、こんな話なん?なんでもっと早くいってくれんかったん?サイコー

・大正ロマンのセットってなんでこんなにワクワクするんやろうか、建物もセットも軍服もいい、すのまん全員軍服着てくれ頼む、1億出す

・清霞様の部下の五道こと前田旺志郎さん良すぎるフゥ!ワイはこういうキャラが大好きなんや・・・縁の下の力持ち、特殊な能力持ち(結界とか式術?とかね…)、ヒーローを立てる茶々の入れ方、しかし切れぬヒーローとの信頼関係、清霞様に軽口たたけるのは五道しかおらんという関係性、ほんでちっこい!サイコー!清霞様と五道の同人誌くれよ

・そんで謎多きイケメンこと渡邊圭祐様ですね、はい、全女が好きなのよ、こういう何が目的なのか、敵なのか味方なのかよう分からんヒーローにつっかかるやつね!好き!あと背丈一緒なのも映えるー!めめ背高くていいな!(ファン1日目?)

・風呂沸かすシーンで俺も同時に沸きましたね、なんだよこの能力、そりゃぁふっかさんも大興奮するわけだな、めっちゃわかるもん、男の子はこういうのほんと好きだっしょ、普通に、俺も好きだし

・ほんで薬草いれる優しさぁ~、あらあら、俺もゆり江と同じ顔でニンマリしちゃったがな

・あとさ、異能を使う時に頬に模様が浮かび上がるのもドキドキが止まりません!!しかも人によって浮かび上がる模様が違うのね!?はい好き、もう本当に中2病心くすぐりまくりやろ、好きだ~

・めめが塚原あゆ子監督に出会ってお芝居の今後の方向性が定まったって何かで聞いたけど(ニュアンスだけど)、本当にその波動を感じるし、演技が良すぎました。みおが作ったご飯をうまいって食べるシーンが大好きで、泣くみおを見て何とも言えない歯がゆさの混じった無骨な男の表情、口は瞑ってたけど瞳がとても柔らかくて優しくて微笑みが感じられて、1視聴者のくせにみお並みに大号泣かましてしまったんだが

・全人類そうだと思うんだけど、塚原あゆ子さんの作品ほとんど見てきた人間だから映像の切り取り方・魅せ方・音楽の使い方・映像美・この総合的な演出が何もかも刺さるのよ、わかる!?!?誰か俺と話せよ!電話しよう!!

・ってか興奮して忘れてたけど、たおちゃん出てきてさすがの俺もビビった。タオから生まれるミオ、素晴らしい世界すぎる、全世界で守らなければいけない。

・義妹がめめを見て「きれい」とか言うて手に入れようとした気持ち、まぁ分からんでもないから憎めなかった、清霞様とかどうやっても手に入れたいし

・でも、あの虐待シーンでのみおの成長ですね、涙なしに見れるやつおるんか?清霞の妻でいる、とトラウマでもある2人に強い意志で伝えたみお、自分の尊厳と屈しない心を清霞を愛することで培ったんよな、みお、お前は強い女だ、絶対に幸せになれ

・実夫と義妹の婚約者の父?のバトルシーンかっこよすぎて痺れましたね、とんでもないCG演出だ、波動?みたいな攻撃を受けてるけど効いてない?真正面から受け止めて頬に少し傷がついて目線をそらすシーンのめめのスロー部分とか感服ものだった、かっけぇ、能力もののバトルシーン嫌いな人おらんって

・てかすのまんが異能を持ったら、それぞれなんだろうか、是非オタクで徹底討論したい所存(すのおた煩い)

・バトル後に頬の傷を名誉の勲章ですと答えるみおの言葉を立ち聞きしていた清霞様のお顔見ましたー!???1!?ベタ惚れですやん、めぐろっちの表情すごすぎて泣けてくる、そしてそのあとのみおの振り向き笑顔――――!!!はい、全人類惚れましたね、この笑顔命にかけても守ると決意した清霞様おるからワタナベはひっこんでな?

・あと悪夢でみおがうなされているときに、清霞が涙をぬぐうシーン、ときめきシーン…?と思いきや、不穏な音と映像の切り替えで違う意味でときめき止まらんかった。恋愛もの×こういう何か分からないミステリー要素が含んだものの掛け合わせは紀元前ぐらいから良いって決まってるのよ

・大西くんの話をしようか(突然)、大西君が帝の後継者って何の漫画なん――――!??!ぴったり―!解釈一致!ありがとう世界―!大西君も異次元の物質だから異次元な役がよくお似合いなんですね

・いきなり戻るだけど髪を結う穏やかなシーンが大好きだったなぁ、男の人が女の人の髪を触るシーンは結構見るんだけど、逆はあんまり見ないから新鮮だったし、二人が心を通わすシーンだから表情が本当に良かった

・あとみおがお化粧して可愛くなるシーン、これは色々な作品で908473783775億回見たことあるシーンなんだけど、目黒蓮様にかかればお手のもんよ、ベッタベタなシーンなのにめめの表現に嘘がない、説得力があってキュンキュンした、ベッタベタものを寒々しくなく視聴者に届ける名優は佐藤健vs目黒蓮の一騎打ちになりました。

・これも思い出したけど、みおがお弁当持ってきたシーン、「誰が般若だって!?」って部下を黙らせるコント、男だらけの職場ってかんじで良き♡、そのあとみおが出てきてめちゃくちゃ慌てまくる清霞様♡、これも別作品で2987583393億回見たけど、これめっちゃ好き!あと59686493938億回見たい!

・自分アフォすぎて、清霞様が慌てて名簿の名前みて「そうか!」となったところ、全然分からんくて理解力乏しくてしにました、有識者の方助けてください

・え?つまり?なに?わからん?みおは異能持ちってことでおk?そんで一緒におったらその異能を制御できんから苦しむことになるから一緒におれんって解釈でおk?

・最初の「俺の言うことに絶対従え」がこんなところで効いてくるとはなー!!オタクはこういうの大好きやねん

・ラストのシーンなにがなんやら分からん過ぎて説明求、もっかい見る

・つか五道が蟲に食われたシーンも泣いたなぁ、てか泣かんやつおらんか

・ラストの雪のシーン、これが涙の傘になろうか~って泣けた(何回泣いてんねん)

・エンドロールで流れるタペストリー至高すぎた、瞳を閉じて耳に全神経集中させて聞いた。渡辺の伸びの良い声が本当に好きだ、雑誌で自分の声色に合ってるって言ってたけど全くもってその通り、康二のハスキーボイスも大好き

・そんでエンドロール後ですよ!!!!!!!!!!!!うぉい!!!!!1!!!!まじですか!?続編ありますね!????ビビりすぎて「え?」って普通に声出た、本当に!?おもろすぎるこの作品~なんなん~作品に携わった方すべての人に大感謝。ありがとうございます。

・改めて目黒蓮さん単独初主演映画おめでとうございました、あと10000億回見に行きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?