感覚バナー12

【感覚人間的】感覚に従って、集客してみた

こんにちはー、葛西あさみです。


明日で、10月も終わりですが、今月は、私史上最高に、「感覚的にビジネスをした」と言っても良いのでは?という月でした。

最近、「感覚的にやること」「感覚・感性を活かすこと」=『仕事、ビジネス』になるのか問題について、話すことが多かったので、今日は、そんな感じのことを書こうと思います。

(ちなみに、長くなったので、2連投します笑)



私は、去年の前半くらいまでは、「論理的に!」「逆算して!」「売上目標!」「集客人数!」みたいな、いわゆる男性性バリバリの押忍!押忍!ビジネスの仕方をしていて、それで疲弊しておりました(本当に、疲れ果てていた笑)


それから色々あって(省く)、「もっと楽しくやろう!」「やりたいようにやろう!」と決めて、目標を持つことや、売上金額や集客人数から逆算して考えること、稼ぐ稼げないを気にすることなど、ぜーんぶ辞めました。

とにかく、『自分の気持ちを無視すること』『頭を使って考えること』をやめた、という感じです。


そもそも、なぜ、「仕事をする=頭を使う」となるんだ?とも、今になっては、思いますが、まぁ、でも、「そういうもの」という固定観念が強いんだろうなーと思います。



そんなんで、先月末&今月中旬に、私は『いろだまセッション』というのを2回募集して、20名くらいの方から申し込みがあったのですが。

そのためにした集客の方法&実際にやったセッションは、もう、全て、『感覚に基づいて』やってみました。まーじーで、頭使わなかったです笑



例えば、

ここから先は

1,695字
今まで、特にどこにも書いてなかったですが、『エネルギー、女性性と男性性、コミュニティ、コミュ二ティとの繋がり、豊かさと幸せの循環システム、無我の創造、アニミズム的考え、感覚感受性感性ダダ漏れ、ほか』などについても書いていこうと思いまーす。めちゃ、めちゃ、濃ゆいと思います。人生おもしろ、楽しくなること間違いなし(゚∀゚)

論理的思考、目標達成、逆算思考、戦略などなど、難しいことが苦手な『感覚人間』でも、自分でビジネスがしたい!ってことで、実体験を元に、『感覚…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?