いわゆる出来る人たちの声



なんだか、世間って全員が向上心があると思ってません?全員が前に進みたくて、全員が今よりももっと成長したいって思い込んでないです?

だから、コピペして擦られまくって薄っぺらいSNSの名言とかが妙に伸びるし、それがみんな心地いいんでしょうな。

しんどいなー。


そういえば私、ある著名な方のインタビューか何かのコメントで傷付いちゃったことがあるんです。笑

『引き延ばし癖があるひとは1日を大切にできていない』

まあ、図星だから傷付くのかもしれませんけどね。言い訳ばかりの私が何かを成し遂げた方とは生きる世界線が違いすぎますし、どうこう言える立場でもないですけど。

少なくとも私だって、今日という1日を自分なりに大切に生きているんですけどね。

難しいね、人生!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?