ぜんぶ難しくないか?


仕事、続かないんですよね。


どれくらい続かないか?

SNSで「仕事 続かない 大丈夫」って検索するくらい。

友達に「なかなか仕事続かないんだよね…」って匂わせて、相手の出方を伺うくらい。



例えるとそんなになかったですね。


でもまあ、簡潔に言うと、どんどん道を間違えた方向に進んでいってるような状態です。


〜ここで誰も気にならない職歴〜


新卒(専門職/約半年うち数ヶ月は休職)

→家業手伝い(自営業/1年半)

→派遣OL(5〜6社を転々と/計2年弱)


ザ、雑魚い〜!!!


って言うのあんまり良くないかなって思ったけど、決して同じようなルートを歩んでいる他の方を卑下するつもりは全くなくって……

この職歴に詰まった自分の「甘え」とか「弱さ」とか「逃げ」とか全部を知っているので、

感想が『クソ雑魚だなぁ』に至るわけなんです。

どうしますか。これ。どうしようかな。

そんな感情を抱え切れなくなってから久しく経ちますが、まずは吐き出してみようってことで。

なんにも考えず、note始めることにします。



文才もないし、別に勧めたい本とか映画とかないし、日常も特筆するような出来事ないけど、

でも、そんなんでもいいですよね。


誰だってたまには味のしない、意味のなさそうな物を口にしたくなるときだってあるはず。


はず。




書き溜めた下書きたちの中からこれを放出すると決めた、9/30の0:25。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?