見出し画像

もう秋だけれど夏のお仕舞いに 初キャンプ! 2020.09.21

敬老の日。孫息子が幼稚園で作ったおまもりと、孫娘が書いた手紙と、少しのお菓子をジジババに送っておいた。無事にオンタイムで届いた様子、喜んでくれてよかった。


シルバーウィーク4連休の、本日は3日目。白馬村へは、おかげ様で見たこともないような数の人、人、人!!!車!車!車!!!観光客の皆さんで非常に賑わっている。連休入りの数日前に放映されたテレビ番組の効果もあるのだろうか。(我が家にはTVを置いていないのでワタシは試聴していないのだが、概要は耳にした)


そんな中。朝イチでチェックアウトを行い。

その後、SPの週末マーケットへ。お目当の長野県産ぶどうをゲット。シャインマスカットは最後のひとつだった。ラッキー!!

そして、買出しをした後には、青木湖へGo。自宅から車で15分のパラダイス!笑。

もう季節は秋ながら、太陽が出てきてくれたので、日中は暖かくなった。


画像2

Credit to Stephy


今年最後のSUPだろうか。。今夏、とてもラッキーなことに、青木湖畔に土地を購入することができたので、ついに(やっと笑)、その場所で初キャンプ!!


ワタシにとっては人生2回目のキャンプ(日本では初だな。ワタシの初めてのキャンプはオーストラリアだったな。大昔のお話)。そして、子ども達にとっても初キャン。


一緒に過ごした友人ご夫妻は、言わずと知れたキャンプの達人!(キャンピングカーで世界中を旅して4年目の2人。昨日のブログに詳細あり〼)


夜ゴハンは、ワカモレディップ、野菜沢山のトマトシチュー、ラムチョップ、旦那作の自家製パン。

画像3

画像2

画像4


どれもかなりおいしかった。自然の中で食べると、それだけで、何を食べてもおいしいもの。それを差し引いてもおいしかった!笑。

ご馳走さまでした!!


素晴らしい時間をありがとう!!!

友に感謝。家族に感謝。




…いまは、何かの動物が鳴いている声を聞きながら、テントの中でこのブログを書いている。

ワタシは寒さが心配だったのだが、テントの中で4人で布団敷いて雑魚寝…ホカホカである。よかった!


『あまりアウトドアが得意ではない』という、自分で自分に貼っているラベルを、ソロりソロりと剥がしてもよい時期がきたのかもしれない。。

キャンプ、ワタシにもできた!!笑。


おやすみなさい。


#hakubaholiday  #hakubalife #いまを生きる #感謝 #白馬
#キャンプ #sup #青木湖 #庭キャンプ




読んでくださり、聴いてくださり、どうもありがとうございます!いただいたサポートは今後の活動費につかわせていただきます☆