そのコトバを待っていた 2023.05.26
今日は。
ゴッドシール、というセッションを受けた。
初めてのこと。
(この詳細はまた別途)
その中で、ワタシのキーワードが幾つか出てきて、とても興味深く。
(龍、教えること、華やかさ、などなど)
いま歩んできた人生、元々自身がもっているテーマと、割と合致しているようだ。
本来の姿と近しいと言うのか。
そして、
『(ワタシの人生は)とてもスケールが大きい』と言ってもらい、
背中を押してもらったように感じた。
進んでいる方向、あってるよ!
大丈夫、ワタシ。そのまま突き進んでGo!!
そして。
本日は金曜日。
小3息子が楽しみにしている、週1回の、Jリーグ下部スクールでのサッカー練習。
練習が始まる前に、昨年度に担当してくださっていたM原コーチが、息子の近くに歩いてきてくれて、声を掛けてくださったのが見えた。
ワタシも車から降りて、久しぶりのM原コーチへ挨拶を。
息子くん、どうですか。頑張ってますか。…という会話の後に。
「息子くんは、ポテンシャルの鬼(=ポテンシャルの塊り)だから」 と言ってくださった。
いま、高校生で練習している子(=すなわち、相当にレベルの高い選ばれし選手)の中にも、
小4のジュニアで落ちて、中1でも落ちて、高校生になってから初めて選ばれた選手もいるんですよ。
だから、息子くんには、
楽しく、サッカーを好きで、
サッカーを続けさせてやってください。
と。
そんな言葉をかけていただいた。
ポテンシャルが高いから。もしいますぐに芽吹かなくても大丈夫。そのポテンシャルを信じて、長い目でみて、とにかく続けること。
そう言っていただき、本当に本当に嬉しく。
母であるワタシが信じる息子の力を、後押ししてくださった、とても力強い励ましの言葉。
M原コーチはフィジカルに特化したコーチ。
その彼がそう言ってくださるならば。
きっと、親の欲目wだけでなく、息子はまだまだこれから伸び代があるのだろう。
温かい言葉を、どうもありがとうございました。
今日、お会いできてよかった。。
片道90分かけて今日もレッスンに行ってよかったwです。
まさに、そのコトバを待っていました!!笑
おかげ様で、母(ワタシ)は、元気になりました。
…実は。
ワタシは、この数日、本当に気力が湧いてこず。
「元気がないってこういう感じかー」と思っていたところだった。
まさに、意欲ゼロ。(恐らく、外からみたら、いつもとそんなに変わらなかったかと。いや、もしかすると、敏感な人は気づいたかな…)
大切な人/モノ/コト との別れを経験し(この詳細は過去ブログに。伯父の他界を見送ったことが、大きな出来事となったのだろう)
https://note.com/acha_bc/n/n1b9e4f8b2388
喪失感や悲しみや、
物理的な疲労や、その他諸々が重なって、押しつぶされそうになっていたのだろう。
きっとこれが、俗に言う『抑うつ的な状態』ってやつだろう。
ロスを経験した後に無気力になる、あれである。
でもやっと。
やっと、やっと。
今夜は、自分の肌の状態を気にできるくらいにw、気持ちが戻ってきた。
風呂上がりに、自分の顔を基礎化粧品で丁寧に包み込んで、ケアをするという、
これまでだったら当たり前にやってきたことが、無気力な時には本当にまったくどうでもよくなり。
でも今夜は、やっと、顔や手や、自分の脚や腕や、きちんと保湿したくなった。
美しくありたいと思える、生きる活力が戻ってきた証拠。
本当によかった。
元気が戻ってきて、本当によかった。。
また、
一度空っぽになったことも、よい経験ができたんだな。
いつもありがとうございます。
愛と光と感謝を込めて💫
読んでくださり、聴いてくださり、どうもありがとうございます!いただいたサポートは今後の活動費につかわせていただきます☆