見出し画像

あれから 4年。

なんと。
月日が流れるのはこんなにも早いことか。

神城断層地震が起きたのは、4年前の今日。
きっとこのブログを書き終わる頃の、夜22時8分。2015年11月22日のこと。

そして、そのことを、
今日の昼間まで、すっかり忘れていたワタシ。
そんな自分にびっくり。ちょっとガッカリw。

いやー、平和な証拠だわ。平和ボケ。きっと、身の廻りの小さな事で手一杯なんだなw。
なんだかソワソワ落ち着かない気持ちだったのは、明日が満月だから、だけじゃなかった。

でもね、昨日、なぜか急に思い立って、神社にお参りしてきた。元気に生活できているお礼を伝えてきたところだった。

自分の人生観を揺さぶられ、今を生き切ることによりコミットし、白馬に恩返しをすると心に決めた、あの大地震。
あれから4年。

この4年間で。
当時、ワタシのお腹の中にいた息子は、すっかり一丁前な年少さんになり。
当時2歳だった娘は、いまでは立派な小学1年生になり。宿題に取組む横顔をみながら、大きくなったなぁとつくづく感じ入った。

事業も拡大し、プロパティ(物件)は、当時の3軒から6軒になり。
大小様々な困難や逆境を乗り越え、
夫とともに、必死で、走ってきた。

この4年間で。
新しく出逢った人。去っていった人。
新しく始めたこと。手放したこと。

関わってくれたすべての人、支えてくれたすべての方々、
素晴らしい出逢いの数々に、
心から感謝します。


生きている いま、
生かされている いま に 感謝。

いまを 生き切るのみ。

そんな事を想う4年目を、
こうして元気に迎えられたことに 感謝。
きっと、毎年、11.22は、ワタシにとって、
生きていることに感謝する装置になるんだろな。


ワタシはこれからも、
のびのびと しなやかに、
いきいきと キラキラしながら、
ワタシらしさ全開で 生きてゆこう。
だって、一度きりの人生だもの!!


人とのつながり、音楽、ヨガ、話すこと、書くこと、などなど。
好きな事を続けよう。
もっと思い切りやっていい。さらに拡張していい!!

そんな事を想う、十四夜。

ありがとうございます。

参考までに。過去のブログを探してきた。
読み返してみた。変わってないなワタシw。

2017年11月22日 のブログ。
『あれから 3年』

2016年の今日のブログ
『11月22日。神城断層地震から2年』

2015年の今日のブログ
『2015年11月22日。あれから1年。
あれから100日』


#神城断層地震 #あれから4年 #いまを生きる #感謝

読んでくださり、聴いてくださり、どうもありがとうございます!いただいたサポートは今後の活動費につかわせていただきます☆