画像1

オトnote 天体の動きと 社会の動き 2020.06.18

acha
00:00 | 00:00
06.18から水星が逆行をはじめたそうです。
今年2回目。
今回は、7月中旬くらいまでの間、
地球からみると水星が逆方向に進んでいるようにみえる状態。

水星が逆行する?!天体が逆行する??!!
そんなことをワタシが知ったのは、20代後半の頃。

ある日突然、昔懐かしい人に思いがけない所でばったり再会、
長いこと音沙汰のなかった人からいきなり連絡がくる…
そんなことが立て続けに起きたことがあり。

これは何が起きているのか??
もしやワタシに死期が迫っているのか??みんなサヨナラ言いに来た???
…と思って、ちょっと調べてみたことがきっかけ。

どうやら、水星が逆行をしている時期だった、と分かり。
今日はそんなお話しです。


水星の逆行期間は、
通信や交通の乱れ、行き違いやドタキャン、
電化製品の故障…などが起こりやすいと言われています。
そして、懐かしい人との再会も起きたり!


天体は時に逆行し、その時その時の課題をワタシ達に与えてくれています。
でも、その時に見直したことや経験したことが、
後々活きてくるから本当におもしろい。


という、
こんなスピリチュアルなお話しが、堂々とできるようになってきたいま、
時代が変わってきたんだなぁと強く感じます。

ワタシにとっては、
ビジネスを行うワタシも、
星や宇宙の動きが好きなワタシも、
どちらも同じ『ワタシ』であり。

ワタシを含めた周囲のエネルギーが大きく動く/動かすという点では、
やっぱり同じだよなー。


ということで、今日も聴いてくださりありがとうございます!

みなさんも素晴らしい1日をお過ごしください!!


…ちなみに。
えーと、水星が逆行開始する前に、
スムーズに進めておきたい業務案件を、
ワタシはエイやっ!!と片付けましたw。

そんな風に、締切り日の設定にも星の動きを活かしています^^。

理由はなんでもよいのでw、とにかく動くきっかけにどうぞ!



おまけ。
写真は、昨夕の白馬村。



さらにおまけ。
水星逆行に関して、ご興味ある方は調べてみてくださいね☆


「CHARKHA NOTE」
https://charkhanote.com/2020/02/mercury-retrograde-2020/

「Keiko監修・月星座ライフをもっと楽しむWEBマガジン」
https://ks-selection.com/blog/life/mercuryretrograde2020/

読んでくださり、聴いてくださり、どうもありがとうございます!いただいたサポートは今後の活動費につかわせていただきます☆