見出し画像

さいたまインディペンデンツジュニア 15名に!

本日、2名のご兄弟が参加いただき、入会いただきましたので合計15名の所帯になってきました。
下は年中さん、上は小学4年生と5歳から10歳までのお子様が「楽しく野球をやりたい」ということで、ワクワクとした気持ちで参加してくれています。
今日も大いに盛り上がり、「またやりたい!もっとやりたい!」と言った顔がすごく印象的でした。
3月には練習試合も決まり、2年目に向けてどんどん突っ走っていきます!

以下、本日の活動レポート。
2月5日(日) さいたまインディペンデンツ活動報告

9:00~9:25 :マーカー取りゲーム、サッカーボール投げ
9:30~9:45 :送球練習
9:50~10:10 :トスバッティング
10:15~10:25 :各ポジションに分かれてのシートノック
10:30~11:00 :試合

本日は体験のお友達もいて、15人での活動となり、今まで以上に大いに盛り上がりましたね!
ウォーミングアップのマーカー取りゲームやサッカーボール投げでは頭を使いながら体をたくさん動かしていき、投げる動作にも自然と繋げていきました!
その後の送球練習では、体を大きく使って叩きつけることと、真っ直ぐ投げられるように的を作って投げるようにしました!

投げ方も綺麗に投げられるようになってきましたし、体もしっかり使ってボールを投げられるようになっていますので、引き続き練習していきましょう!
本日初めてシートノックをやってみましたが、自分の番以外は少し退屈そうな印象でしたね(笑) 退屈しないようにお友達のプレーを見たり、仲間にアドバイスの声をかけられるようにしていける環境をもっと作っていかなければと、次回の課題にしたいと思います。

本日の試合も激戦でしたね!
守備、打撃、走塁も毎回毎回成長していて素晴らしいと思います!

もう少しプレー中に仲間と声かけをし、お互いの力を合わせたり補完し合いながら出来ていくと今までよりいい雰囲気で出来ると思いますので、みんなでコミュニケーションを取る時間も今後あえて作っていければなと思います!

次回の練習も楽しく明るく活動していきますので頑張っていきましょう!


上岡コーチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?