見出し画像

続要約 【第89回 FX魂】EAモニター体験企画第2弾の中身のEAを作っている人たちに気になる事を全部聞く放送2【hokutoさん/鹿王さん】


9,再度鹿王さんのTwitter、ブログ紹介

(2:08:50)

鹿王さんご自分で作られた大変見やすい、ブログです。
EAソムリエ、鹿王さんがおすすめのEAや稼働実績といった情報が豊富に乗っています。(だぶるいーさん「ユーティリティープレーヤー」やKOWさんのEAも載っています。)
鹿王さんのEAはメルマガから購入できます。

10,EAを選ぶポイントってありますか?

鹿王さん(2:22:40)
ゴゴジャンは購入前にバックテストが取れないため、販売ページを見て開発者さんの他のEAなども確認して買います。直観やひらめきで買うときも。
購入後は最小lotで回して様子を見てから、本稼働します。

鹿王さんのゴゴジャンの気になるEAやKOWbankなど沢山の情報が書かれています。更に副業スキルも・・・。

11,EAの良いところ

たっくんさん(2:54:20)
EAは分散投資で運用するほうがよいです。単体だと集中投資となってしまい、大きなDDが来てしまったとき大けがをしてしまいます。
客観的なデータで検証することができるのがEAの良いところなので、
長期間のバックテストを行うことで、DDに対して対処することができます。

12,EAの販売について

たっくんさん(2:58:00)
EA販売がまだニッチな分野のため、正当な価格がつけられにくいです。
販売商品にはロット制限がないため、対応が必要だと思われます。
購入者のリテラシーを上げていくこと大事だと思います。

13、10年のバックテストを並列で動かしますか?(コメント欄より)

たっくんさん(3:11:30)
普通は1つのMT4で一つのバックテストをとります。
複数のEAを同時に取りたい場合には時間がかかります。手動で行うことも
出来ますが、「ちばっこ」でオートマ化することも可能です。

EAの導入部分は初心者にはハードルが高い部分がありますが、今回の
モニター企画ではセットアップツールを使うことで低くできています。

14,今後の予定

5月5日はお休みです。
4/28 アルマダさんの「chat  GTP」
5/12 とびんすカップ1位 キリキャスターさん登場
5/19 こじりんさん、KOWさん会(6月のSawyerさんと変更かも)
5/26 東京決起会のためお休み
6/2   Sawyerさん会

15,〆のことば

hokutoさん、鹿王さん(3:44:20)
是非、ご本人の言葉を聞いてみてください。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?