見出し画像

特撮博物館|映画にハマった原点



 私が映画を見始めてからもう10年近くになる。 

 私は元々中学まで野球をしていたが、高校生になってからは辞めていた。通っていた高校は自称進学校で、とにかく勉強勉強とうるさく急かされた。
 この世は勉強しかないのか?と反発したかったのと、野球以外に自分が夢中になれるものを見つけたかったのだった。

 当時、テレビではスーパー戦隊のイベントと特撮博物館のCMが流れた。今思えば、後者を選んだ事がターニングポイントとなった。

 2014年12月28日、特撮博物館が開かれた名古屋市科学館へ。高校では冬期講習が終わって休みに入った頃だった。



 会場で上映された『巨神兵東京に現わる』のメイキング映像を観て、「自分もこんな作品を作ってみたい」と思った。それが受験勉強のモチベーションだった。高校三年生で夏期講習の合間に『シン・ゴジラ』を観た事も。
 あれからもう10年、今年は『ゴジラ-1.0』が公開される。当時の高校時代の友人と観に行くつもりだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?