見出し画像

わたしの転職体験


#わたしの転職体験

#私の転職体験。 職場によって考え方の違い、人間関係、環境。様々。最初はその場に馴染むことなれる事の大切さは分かりにくい。しかし、人間関係、慣れる事、馴染むことの大切さを数こなすうちに知るようになった。豪に入れば郷に従え。人のお家(企業)に入ればそれが当たり前と思っているが、人様々、いじり、いじめ、その他人間関係においては多々その環境において問題が出てき、夜眠れない、生活リズムの崩れ、などから生活にも支障がでてくる。そこで、始めは無理をしてでも辞めずに頑張っていたが、それは無駄なのではと自分なりに思った。ある程度勤めてはいたがやはりやりにくい場所はやりにくい。。。

それが自分なりに出した転職体験の答え。
自分を愛せないと仕事も愛せない
いつも楽しい職場でありたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?