210731 中央競馬予想

頭痛いのでちょっとだけ

函館1R
◎コラリン

新馬戦はスーパーハイレベルなカイカノキセキ戦。
レースラップは12.4-11.0-11.0-11.2-11.3
このラップを刻まれている中でしっかり最後は勝ち馬に迫るだけの脚力を持つ当馬は未勝利なら上位の器。
本来なら1.5-1.8倍くらいに抜けた人気でもおかしくないが、ここには函館2歳Sで2着したグランデのおかげで3倍近くつきそうならシンプルに単勝で狙いたい

新潟1R
◎15.メイプルレモン

スタートはあまり早くなくジワッと好意に取り付いて、特に緩めることなく最終コーナー手前から追い通しで4着

新馬で経験した流れは、外枠先行馬有利な新潟12ダのコースで役に立つはずですし、叩いて型通り良化しているなら最後のもう一踏ん張りがあっても良さそうに思います。
スタートより二の足が武器な当馬なら外枠は歓迎。芝で前に行くスピードもありますし、そもそもドレフォン産駒ならダート代わりもいけそうで。
現時点で10人気の28.2倍なら狙う価値有と見ます。

新潟9R
◎ジーマックス
2走前、ラジオ福島杯では非常に良い形で勝ち馬と2着馬の間で3頭併せて上がっていましたが、マテンロウスパークが寄せすぎた影響で落馬を逃れるために急減速。
完全に追いていかれる形から諦めずに再度のびての5着でした。

期待された前走は最内枠から逃げの手に出るも、常に外にキンノマサカリ、オンリーワンボーイがいて気の抜けない展開。結果的に誰よりも早く手を動かし始めて最後は力尽きてしまいました。

今回も同じようなレース展開になると厳しいですが、少しでも足を溜められるなら残っていい実力だと思いますし、一つ内のキタノインディが逃げられる展開なら逆に併せに行く形で良いリズムも作れそうで。

嫌なのは再度逃げる形で外からモレッキ、リバプールタウンあたりが絡んできてハイペースになる展開。やや展開頼みなところはありますが狙ってみたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?