210725

昨日は午前中が謎の的中ラッシュ
午後の☆2レースが3/3で2着、1着、1着
しっかり結果出ると嬉しいですね

今日もよろしくお願いします。

今日一番狙いたいのは函館10R
他は少し落ちるところで
新潟5,7,8R
函館3,4,7,9,11R
あとはちょろちょろ遊びです

また、今日は出資馬が出ますので、基本的にはそこは愛馬全力応援
新潟3Rのクエストフォーラヴ
函館5Rのアリシアン
皆様、どうぞよろしくお願い致します!

新潟1R
◎9.ショウナンタイジュ
◯1.プルパレイ
▲8.ラクスバラディー

調教良化、小頭数で詰まった展開になるなら前有利を承知でショウナンタイジュの末脚にかけてみたい

新潟2R
◎11.リーベサンライズ
◯3.テーオールソー
☆6.ローズファラオ

新潟12ダは外枠先行馬。
前3走芝スタートで先手取れているように、芝スタートのここは好印象。距離短縮も向くはずで頭を期待。

新潟3R
◎5.マイヨアポア
◯4.ミーティアカフェ
▲8.ラインプリンス
☆17.ブラックパンサー

※7.クエストフォーラヴ(愛馬応援)
\\出資馬応援//

一応見解的にはマイヨアポアの芝戻りに期待して。

新潟4R
◎7.ヒルノアローザ

ここも新潟ダートの先行馬狙い。
この子の2つ下の弟に出資しているので応援的な意味合いも込めて。

新潟5R ☆
◎12.レディバランタイン
◯13.メトセラ
▲2.コンジャンクション
☆5.ユイノゴトク
△4.サトノジーク

本命は外枠2頭で迷いましたが
育成時代にラキシスを育てていた飯野厩舎長からラキシスに似ているを出されるほど育成時代に期待されていた馬で。ここまで強めの負荷をかけていないだけにスタミナが持つかの懸念はありますが、新馬特有のスローでヨーイドンなら持っても良さそうで。
煌びやかな血統背景を持つ牡馬たちに隠れてオッズがつくならこの子から狙いたい。
相手筆頭は青本などでキタサンブラック産駒の筆頭としてその馬体を褒められることの多かったメトセラ。調教も良さそうですし、キタサンブラック産駒らしく前に行くならこの子の方が今の馬場には合いそうですよね笑

新潟6R
◎2.スプラウィング
◯8.ヴィブラフォン
▲9.ジレトール
☆13.ファンデル
☆12.リースタル

とにかくイン前有利な馬場にマッチしそうなダイワメジャー産駒。
馬番も2番と絶好ですし、隣のビッグアーサー産駒が直前までゲート練習をしているのを見ると、スタート決めればこの子がインのいい位置を取れる可能性は高そうに感じるので。

新潟7R ☆
◎7.リーゼントジャンボ
その名の通り、体がとてもジャンボなこの子は初戦、2戦目とあまりにも太め残りな状態で。3走目でようやくいい形になってきてたんですが、最も状態の良かったであろう4戦目をまさかのダート。
芝に戻して狙い目だと思ってますが、調教を見るにやや調子落ちの懸念もありますので☆1つであまり強くいかない感じにしようかな、と。

新潟8R ☆
◎12.マイヨブラン
◯10.トーセンアラン
▲9.ラストバリオン
△6.ジューンクエスト

こちらも超大型馬のマイヨブラン。
ただこの子は新馬戦を勝ったように初戦から行けるタイプ。
その巨体を支える脚に懸念があり5歳にしてこれが5戦目とフレッシュで成長余地は大きそうで。
新潟12の外枠でヘニーヒューズ産駒というのも良さそうですしパドックでしっかり見極めつつ狙っていきたい1頭です。

新潟9R
◎13.キンノマサカリ
先行できそうなダート実績馬で考えた結果です。うん、あきらめよ。

新潟10R
◎6.ランドオブリバティ
実力だけならここにいる器じゃないはず。ただ、コーナー曲がれないので自信持って推奨は…
現状左回りなら誤魔化しながら回せるのでインで先行してコーナーなんとかやり過ごしたら今の馬場なら勝ちまであるんじゃないでしょうか。

新潟11R
◎7.グレイトゲイナー
◯14.オールアットワンス
▲15.セピアノーツ
△12.ライオンボス

メインは好きな馬買ってね。
開幕週の新潟千直なら内枠も買えると踏んで。今日のスイートマジックもそれできてましたしね。

新潟12R
◎6.カインドリー
◯7.ヒメノカリス
▲11.ヴルカーノ
☆16.ハローキャンディ

前に行ける子はアルママがうちにいるんですが、オルフェーヴル産駒の当コースとの相性を踏まえカインドリーを本命視。

函館1R
◎2.ハートホイップ
◯1.ニシノタマユラ
△3,4,7

まぁ2強だと思う。
タマユラは前走の前が早いレースで台頭した節もあるので、スロー濃厚なここでは少し評価落として。
相手には調教良化の4と比較的前走の結果が良い2頭を。

函館2R
◎12,ランスルー
◯13.ウォーターボンボン
△7,8,10,11

ランスルーがまくって前を潰す流れになる前提で。
ついてきそうなのはウォーターボンボン。相手候補に差し馬をチョイスしました。

函館3R ☆
◎3.スマートエミネンス
◯7.タマモアンドロメダ

スタートセンス抜群なタマモアンドロメダがたぶん一番強いと思うんですが、ダート1000mで前に行って一瞬溜めてもう一度足を使うという競馬が得意なスマートエミネンスの奇跡の逆転に期待して。

函館4R ☆
◎15.ラップリーダー
◯14.ホウオウリアリティ
▲7.ビューティーウェイ

スタートがうまくないのでどうにもならない位置にいる可能性は充分に考えられますが、前走においてホウオウリアリティとの差は位置取りの差のみで。それでいてこの差なら狙って妙味かな、と。
外枠引いて徐々に進出、ホウオウと同じくらいの位置から2頭突っ込んでくる競馬を期待します。

函館5R
◎1.アリシアン
\\\出資馬全力応援///
1人気ってやばいよね、ついに勝っちゃうかな…???
楽しみだぁぁぁぁ!!!

函館6R
◎2.フロイデ
◯7.サーストンネイジュ
▲8.ユスティニアン

あんまテンに早い子いないのでそこまで買いたいレースではないですが、4走前に小倉1000ダで2番手を確保した当馬の脚力に期待。

函館7R ☆
◎9.アドマイヤリーブラ
☆7.アースブレイブ
◯2.プレミアエンブレム
▲3.ウイングリュック

ここも穴狙い。
◎◯☆の3頭ボックス狙いたい。
今の函館は外差しの効く洋馬場ですからハービンジャー産駒で切れる末脚を使うアドマイヤリーブラにはもってこいの馬場ですよね。

函館8R
◎7.スズカマクフィ
◯11.ブロッコリー
▲13.サヴァビアン
△14.プリヴェット

サヴァビアンは強いよって思いつつ、スズカマクフィが捲っていったら飛ぶまであるんじゃないかな、と。まぁここは買う気起きないです。

函館9R ☆
◎1.モリノカンナチャン
◯6.ロードトゥフェイム
▲11.アナザーラヴソング
△3,8

カンナチャンの連勝に期待。
最内枠が気になりますがここでも実力は上位だと思います。

函館10R ☆☆
◎7.ガリレイ

◯6.ノクターンノーツ
▲2.ミニオンペール
☆10.プレトリア

前走は公開調教。
詰まって馬より先に騎手が諦めましたね。結果馬なりで次々に馬が他の馬を交わして6着ですから鞍上がやる気あったら当然馬券圏内だったろうな、と。
ここの単複でしっかり利益を確保したいです。

函館11R ☆
◎14.ボンオムトゥック
◯6.ペイシャキュウ

クロフネ×ダイワメジャーで先行力は担保されておりダートがわりでもそれなりにやれるのでは?と。
この手のタイプが一度走ったら次同じオッズで買えることもありませんし、青田買い的に狙ってみようかな?と

函館12R
◎11.ムーンティアーズ
◯7.メイショウツワブキ
▲1.ジュノエスク
△4.クインズセージ

前走はなんかおかしかったですが、新馬戦で葵賞勝ち馬のレイハリアを下しているようにまともに走ればここでも勝負になっていいはずで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?