20210718 競馬予想

堅そうだと思ってるのが
福島1R
狙ってみたいのが
福島3,6R
小倉2,4,5,6,12R
函館1,10R
このあたり。

ちょっと多い感じはしてるのでパドック見て削って行く予定です。

福島1R
◎9.シゲルファンノユメ
◯10.ザナイトカフェ

◎9.シゲルファンノユメの前走は外を回して最後3着は突き放す2着。コーナー入り口で1.ミッキーハーモニーが外によれてきて一瞬手綱を引く不利?もあり。
実力は抜けてると思いますから、外枠で走りやすくなる今走はスムーズな追走から同じようなレースができると思いますし、勝ち切りを期待したいです。

小倉2R
◎7.コナブラック
前走はハイレベル戦。アランヴェリテのおかげで3倍つくなら狙って妙味。

小倉4R
◎7.スペシャルサンデー
☆16.ワイドモンスター
前走はハイペースを外から被せる形。結果的に前が早くなり後方組が上位独占。最初から併せた相手は最下位に沈む中、5着に粘り込み。ヨロシオスナ・エイシンイルハーンはともに番手につけたいタイプだと思いますので、今回は逃げが叶いそうで前回より緩くなれば残れる可能性も上がるかな、と。

小倉5R
◎2.タイセイディバイン

POG本見てその馬体に惹かれた子です。
5月段階の坂路調教も良いタイムを出せていて、晩成気味なルーラーシップの中で早くから動けることはそれだけで推し要素で。善戦を期待。
※堅めに入れなかったのは今年の須貝厩舎の方針として入厩後敢えてタイムを出しに行っているようですから、(能力が高く)出ちゃったタイムではなさそうだ、という点でこちらに落としてます。ビッグディールが49秒台記録して飛んだのは記憶に新しいですね。

小倉6R
◎5.ミッキーフランケル
ようやく芝戻し。中井からの解放で。
パドックも強めの踏み込みと少し硬い動きをするので距離短縮は向く気がしてます。

小倉12R
◎6.ヴァンタブラック
1.5ヶ月明けで常識的には厳しいレースですが、元値は1勝クラスにいる馬ではないと思いますし、須貝調教師からもズブさが解消されたとのコメント。レース勘が戻っていなかったらどうにもならないですが、ここは逆張りでもいいオッズですし狙っていきたい。

函館1R
◎7.ウインマーベル
☆4.ポッドヴァイン

基本的にエーティーマクフィ戦(グランプアロウソ戦)とカワキタレブリー戦の上位馬一騎打ち。
狙いたいのはウインマーベルで前走は外を回す競馬で最後は勝ち馬に迫るレース。同レースに出るジョーブリッランテが完璧な立ち回りで2着したのに対してロスのある競馬で0.1差3着なら立ち回り次第で逆転があっても。
穴目で狙いたいのは前残りのカワキタレブリー戦で後方から唯一追い込んできたポッドヴァイン。前につけられれば面白そうです。

函館10R
◎6.ショウリノカンパイ
ハイレベル12/13のラペルーズ戦の9着馬。
前走で勝ち上がってしまいましたが、この馬の魅力は捲って先行集団に取りついて先行馬を潰すレースで函館のような小回りコースでは捲りが効く可能性も高く。
勝ち上がり初戦で人気しない過去だからこそもう一度狙ってみたい1頭。ここまでに勝ててたなら無理しません。

------以下、印だけ-----
イエローブーケ、ベルドラゴはちょっと買うかも。

福島2R
◎8.イエローブーケ
◯15.ビレッジライナー

福島3R
◎11.アシュラム

福島4R
◎7.デストゥリエーレ
◯15.リネンデザイン
☆12.シルバーファーン

福島5R
◎11.パーカッション
◯12.カイト
▲10.ブレスバイルーラー
☆15.ダイメイミライ

福島6R
◎13.ベルドラゴ

福島7R
◎15.プリンニシテヤルノ
☆9.ゴランディ

福島8R
◎1.ヴィントミューレ
◯7.タマモヒップホップ

福島9R
◎8.サンサルドス
◯1.テーオーフォルテ

福島10R
◎13.ライハーバード
◯11.サウンドカナロア

福島11R メインは好きな馬
◎9.シーズンズギフト
☆5.メイショウカリン

福島12R
◎9.ショウナンアニメ

小倉3R
◎9.ヤマニンカホン

小倉7R
◎9.ミズリーナ

小倉8R
☆5.チャイカ

小倉9R
◎4.シーリアスラブ
◯10.ダディードトリップ

小倉10R
◎4.グラナリー
◯7.エンプティチェア

小倉11R 中京記念
◎9.ボッケリーニ
◯10.ディアンドル

函館2R
◎13.ガビーズスピリット

函館3R
◎3.スイートカルデア
◯10.メイショウマグワシ

函館4R
◎13.メイショウカークス
◯11.メイショウケンジャ

函館5R
◎1.レディベル
◯7.リューベック

函館6R
◎4.コスモオニアシゲ

函館7R
◎11.マリオンエール

函館8R
◎9.コスミックエナジー

函館9R
◎3.ヴェントボニート

函館11R メインは好きな馬
◎1.カフェファラオ

函館12R
◎1.ガリレイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?