210801 中央競馬予想

昨日は終日頭痛いだの何だのと予想ほとんどUPせずお休みいただいてました。

今日は少し穴目によりましたが、今日は予想上げておきます。
特に買いたいレースは函館3R
あとは星つけたところですが、中でも楽しみなのは新潟8R.函館6R.10Rですね。
では、今日もよろしくお願いします。

新潟1R
◎9.ベルクレスタ
◯10.マニカルニカ
☆13.ヨウヘンテンモク
前走は位置取りの差。ドゥラメンテ産駒らしくというか、スピードに乗るのにやや時間がかかる印象があるので外回りでこそでしょうし、勝ち上がりを期待します。
叶うならば牝馬のドゥラメンテで不当に人気落ちして欲しい。

新潟2R
◎6.シーズアクイーン
▲18.スピードドリブン
△11.エシェロン
新潟10直は馬格があって斤量が軽い子、かつ外枠。できれば前に行ける実力を有するためにダートでも先行できる脚力を。
そう考えると内枠は残念ですが6番の先行力に期待してみたいな、と。

新潟3R ☆
◎6.トランセンドパスト
◯11.ルージュセリーズ
▲12.オープンワールド
☆13.スズカガーベラ
この子も外枠が良かったですが、内からでも先手主張できる能力があると期待して。

新潟4R
◎10.セイウンオードリー

新潟5R
◎10.ルージュスティリア
◯9.スターズオンアース
☆1.サイモンバロン
◎はディープ×Storm Catの黄金配合。☆のサイモンバロンはダイナガール牝系にハービンジャーで早熟さを受け継いでいることにほんの少し期待して。

新潟6R
◎6.スノーグレース
◯2.グランスラムアスク
▲10.サブライムアンセム

◯▲は普通に強いと思うんですが、騎手乗せて好タイムであればわりと出てくるので、少し捻ってドレフォン産駒の◎スノーグレースから。
7/22にともに一杯追いの3勝クラス馬(デュアライズ)に先着した内容を評価して。

新潟7R
◎15.メイショウイジゲン
◯4.シゲルカチョウ
☆7.ペガサスウイング

少しずつ差しの届くようになってきた新潟芝コースで外を狙って。堅実な末脚と右回り左回り不問なこの子から。

新潟8R ☆
◎13.ビービーグエル
新潟12ダの外枠先行馬で軽斤量騎手ときたらもうやることは一つしかないですよね。
前走はメイショウカササギのハイペース逃げで後続も脚をなくしての理想的なパターン。今回はこの馬自身がそのレースをして最後に残すことを期待したいです。

新潟9R
◎7.アンドヴァナラウト
検索してください。
どこかでめちゃくちゃ考察書きました。個人的には秋全休で馬体の成長に充てて欲しかったのが本音ですけど、厩舎方針で使い続けてるので仕方ないですね。

新潟10R
◎13.ゴールドパラディン
逃げてナンボの子の馬が、前走は逃げられず後手の競馬。
得意な競馬に持ち込めないとあっては流石に厳しい結果となりました。
逃げたい馬が揃ったこのレースでは逃した4,5番手から最後に抜け出す競馬をイメージしやすく、ここでも活躍してくれる予感がしています。

新潟11R
◎5.サトノウィザード
◯4.ジュンライトボルト
差しがようやく効くようになった新潟でこそ輝くのは32秒台の末脚を持つこの馬のはずで。
個人的に好きなジュンライトボルトが出てきますが、馬券的にはこちらから買ってみたいです。

新潟12R ☆
◎11.ワールドイズマイン
◯14.カレンリズ
オッズがこれだけ残るなら狙ってみたいのがスーパーサウスポーのワールドイズマイン。
ここまで、左回りの戦績が(2,2,3,1)
うち、新潟で(1,2,3,0)
なぜか調教師が中山・福島あたりに使いたがるのですぐに馬柱が汚れてくれるので人気もあまりせず。
クラスの壁にぶつかる可能性は当然考慮すべきではあるのですが、それでも30倍つくなら狙って妙味で、ダメ元で期待値を取りに行きたいレースです。

函館1R
◎1.ヒルノショパン
多分強そう。

函館2R ☆
◎11.メイショウカークス
前走は僚馬メイショウケイシャのマクリでペースアップしたタイミングでついていけなくなって、最後にガス欠したもの。
今回のメンバーを見渡して、まくりそうな馬もおらず外枠に先行馬が固まったことから少しペースも早くなりそうで、そうなると先段に取りついてちょい差しするこの馬の脚質が輝きそうで。

函館4R
◎9.シゲルダイナミック
スタートであれだけ差をつけられちゃうと厳しいよね、の前走で見切りをつけた人が多そうで、リベンジに期待。

函館5R
◎1.ホウオウブリッツ ☆
入厩後即タイムを出して馬の力を見極めたい、という須貝厩舎の方針で5月くらいに猛時計を叩き出したホウオウブリッツを本命視。
その時の調教パートナーが49秒台を出して話題になり負けたグッドディールだったりするのですが笑
足が遅い子が多いとされるモーリス産駒であの時期の栗東坂路を51秒台で駆けた脚は実力の証明。
4番人気に甘んじるなら買って妙味と考えます。

函館7R ☆
◎9.メイショウオニユリ
前走は前目につけた馬が揃って大敗する差し競馬のレース。そんな中、先行して勝ちきったこの子は少し実力に差がありそうで。
タイム的にも目立たないため、昇級初戦でオッズが甘くなるならここが狙い目ではないか、と考えての本命視。

函館8R
◎1.フォギーデイ
☆8.ストロマンテ

このレース、おそらくインから2のバシレウスに11.サウンドテーブルが外から被せる流れになりそうで、そうなると先手争いが激しくなるのは間違いがなく。浮上するのはイン番手の馬だと見ます。過去の戦績からそのポジションを取れそうなのが◎のフォギーデイだよね、ということでこの子から狙いたいところ。

函館9R ☆
◎4.アンクルテイオウ
今の函館は徐々に差しが効くようになってきており狙いたいのは差し馬。前走は休み明けでありながら前残りの流れを後方から唯一追い込み6着。差しが届く展開になるなら巻き返しがあっても良いように思います。

函館11R
◎3.フェアリーポルカ
メインは好きな馬

函館12R
◎7.リワードノルン
特に買いたい子もいなかったんですが←
調教から一変あっても良さそうなこの馬を本命視。

ここから先は

929字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?