検査結果#卵巣嚢腫からの腹膜播種(ふくまくはしゅ

おはようございます。
生きてる、と毎朝思います。

昨日、大学病院で検査結果を聞いてきました。
腹膜播種の疑い、でした。
ガンのステージはⅢ。
リンパ転移もあり得る。
最短で手術日を押さえたけど、前倒しできるなら出来ればしたいということと、その時点で元凶である卵巣を摘出したいとのこと。そして
ガン細胞を調べる。

その上で、散らばっている癌細胞を薬物療法で集め、再手術とのことでした。

前倒しの予定は現状では無理そう。
それと、手術にあたり血栓ができていないか?を調べないといけないそうで、脚の超音波検査に行ってほしいとのこと。
なぜ血栓が??と思ったのですが、この病状だと
血栓が出来やすいのだそうです。

血栓が出来やすい状態だとしたら、そちらを解決しないと手術ができないとのこと。
それはまずい!!
脚の超音波検査へそのまま行き、両脚とお腹を検査しました。画像はそのまま、先生に送られたそう。

あとはもう、手術日まですることも治療もありません。麻酔科に行く日と、PCR検査の日があるだけです。

もう、あとは手術日が早くなる事を願うくらい。というのは、結局手術しないことには、この苦しさは何も解決しないからです。
果たして、あと1ヶ月私の身体は持つのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?