見出し画像

#卵巣癌からの#腹膜播種#8回目化学療法その後⑧まさかの繰り返し(涙

こんばんは。おつかれさまです。
卵巣癌開腹手術後、化学療法を受けて→イレウスそしてまたイレウスを繰り返してるのか?
という状況です。

◾️イレウス治ってきた!なのに

胃管をやめ、イレウス管を入れ、そのおかげで徐々にお腹も改善し、やっと退院のめどがたったのに。

食事も全粥に、なんて少しずつ退院に向けて
レベルアップ。ところが、、、
なんだか食べる気力がでない。
マグミット2錠を飲んだら、お腹がぐるぐるしてきて嫌だなーというのもあり、スッキリしない。
無理して食べるのをやめておこう、と黄桃のデザートだけ食べました。

だるい感じがして、早めに横になっていました。

◾️何度も吐く

この夜、さほど気持ち悪いわけではなかったのですが、お腹がまた定期的に痛くなるように。
まさかの、またイレウス?
でも、何となく外来にきた時と同じような雰囲気になってきました。
夜中に突然吐くこと3回、次の日も2回。
吐き気がするわけではないのですが、
体勢を変えると突如気持ち悪くなり、吐いてしまうのです。ガーグルベースが手放せない。

せっかくイレウス管も点滴も取れたのにーー!

でもこんなに吐くのは明らかに変。
お腹も周期的に痛いし
身に覚えのある感じ。


◾️結局また胃管からのイレウス管

何度も何度も吐くので、結局まず点滴を再開。
レントゲン、CT撮影。
とりあえず鼻から胃管。
でもあまりお腹の痛みは軽くならず、更に吐く。
そして、先生がみえました。
CTの結果、胃と小腸がかなりはれ上がっていて、
最初とほぼ同じような状況で、イレウス管を入れた方が良さそうという説明でした。

で す よ ね

わ た し も

そ う お も う

。。。。

やり直しか💦
むなしい。。
もう、胃管もイレウス管も手順はわかるし、正直それは大丈夫。だけどせっかく順調に慎重にきたこれまでを、またやり直すのか。
残念すぎて。
落ち込みました。。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?