MasterClass

最近気になっていたマスタークラスっていうオンライン学習サイトを始めてみた。学習といっても堅い感じでは無くて、海外の有名アーティストとか役者とか作家とか、いろんな人が動画でレッスンしてくれる。(ちなみに全部英語)年間2万円ぐらいするけど、払う価値はある!

知ったきっかけは、Alicia Keysが参加したから!昔からすごく好きで、今もよく聴いているのだけど、曲の作り方とかアレンジとか細かく話してくれてて、ファンにとっては見ない訳がない!しかもこれを見てから曲を聴くと背景が知れて超楽しい!サウンドひとつひとつに意味があって、もっと曲を好きになった。

No one とか、Fallin’ とかカバーしてみたいなあ

ちなみに、Fallin’ って、たった2つのコードだけで成り立ってるんだって、この前気づいて衝撃だった!


DTM関連で調べてたら、Alicia Keys のピアノの音が入ったプラグインソフトがあるみたいで、いつか絶対買っちゃうなあ。

好きなアーティストから興味がいろいろ広がっている。音楽好きでよかった〜

またね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?