見出し画像

東京オリンピック

オリンピック観戦のために休みを取るくらい、根っからのスポーツ好きです。どのスポーツも素晴らしい。一生をかけて戦っている姿に刺激をもらっている。

ソフトボール

学生時代にソフトボールをやっていたのもあり、ソフトボールの日本戦はTVに貼り付くように観ました。高校・大学時代に対戦した人が何人かいて、オリンピックで観られるなんて、もう感動の一言。。選ばれしメンバー15人。素晴らしい。代表に入っていない素晴らしい選手をたくさん知っている。

でも次のパリ五輪ではまた競技から外れてしまう。北京から東京まで13年も待っていたのに、1週間という短い期間で終わってしまうなんて、、、本当にソフトが好きな人しか続けられないんだろうな。

また日本リーグも観に行きたいな〜


アメリカチームのアボット投手は日本のトヨタ自動車でプレーしていて、日本リーグで観られるよ。今期が最後だったりするのかな。

もっとソフトボールファンが増えますように🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?