コロナ収束までにやりたいこと③

英会話

英語の勉強はかれこれ10年ぐらいやっているのだけど、、、終わりがない!ステイホームのうちにいっそペラペラになってやる〜

きっかけ

大学生の頃、就職活動にTOEIC点数が必要!って言われて始めたのがきっかけで、本格的に英語の勉強を始めました。一人でぶつぶつシャドーイングしてたし、寝るときも英語聴いてた。部活が夜9時に終わってフラフラな中、カフェにこもったこともあった。大学4年の終わりに、親に甘えて1ヶ月だけイギリス語学留学させてもらったりもした。気づいたらTOEIC400点ぐらい上がってた。

オンライン英会話

TOEICで良い点数とっても、まだまだ聞き取れなかったり言いたいこと言えなかったりします。 1レッスン数百円なのにネイティブと気軽に話せるシステム、使わない手はないよね!どのオンライン英会話でも超使いやすいけど、個人的にはDMM英会話を使ってます。講師も充実しているし、みんな良い人ばかり。イギリス英語好きなので、イギリス出身の講師ばかり選んでます。ただ、コロナ始まってから多分ユーザーが増えて評価高い講師はすぐ埋まっちゃう(気がする)。

なんでそんなに続けられるの?ってよく聞かれるけど、わからない。目的がないのは良くないね。でも好きだから続けてる!DMM英会話だと累計500回分ぐらい。

スクリーンショット 2021-06-06 12.17.30


アコーディオンとコンサーティーナ載ってる🪗


今度オススメの勉強方法とか書いてみようかな〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?