見出し画像

イブにカップル誕生の秘訣その1 「すぐやる、いまやる」

メリークリスマス。
昨日の夜、新たにカップルが誕生しました。
お付き合いした報告をもらってとても嬉しいわ。

昨日はイブで、仕事仲間との懇親会でした。
Oくんの恋愛話になり、いま好きな女性がいて、聞いていったらわたしたちが知ってる仕事仲間で、これからMTGで顔を合わせるらしい。

『いま彼女に電話して呼んでみらたら?」と提案した瞬間、Oくんはすぐに電話。

本当に行動が早い。彼のこのスピードが全てのはじまり♡

繋がらなかったのでメールで誘ったら、来ると返事が。

少し簡単な打ち合わせをして、彼女が到着。
乾杯して近況確認。彼氏いない、欲しい、つくるなら仕事仲間!
おぉ!いるいる近くに!!

わたしがいまの彼氏とお付き合いするスピードや直感の大切さをシェアし、きゅんきゅん話で盛り上がる。

「来年こそは」とか「来月中に」とか先延ばしするのではなく「いま」が大事という話に、彼女も納得。


ということで、いきなりOくんからの告白タイム!
彼女はとてもびっくりしていましたが、まんざらでもない様子。

Oくんに彼女のどこに惹かれたのかを聞くと、最初は、彼女の仕事っぷりが素敵で尊敬しているとかいろいろシェアしていたが、

『一目惚れです』

これ、嬉しい言葉ですね。
きゅんきゅんしちゃう。
告白された彼女よりも、隣にいるわたしがめちゃ興奮しました。

女性っていろんな好きな理由を言われるのも嬉しいけど、この一目惚れみたいな本能に訴える感じがすきなんです。

つづく