見出し画像

わたしにとっての赤色

わたしが絵の中に赤色を使うときは、
意思を持って使っていることに
気がつきました。

普段は、ふわふわふわっ…
ゆるゆるゆるっ…と浮かんでくる
その時の感覚に任せて
色をのせていくのだけれど、
赤色を使うときは、

よし、今日は赤を使う。

よし、ここは赤でいく。

と、明確な意思を持って使っているんです。

なんででしょうね。
色の持つ不思議のひとつ。。。かな。

どうしてもゆずれない時があるのです。

今日もおつかれさまでした。
明日はハナマル金曜日!
(って、こんな言い方する人、
 まだいるのかな笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?