見出し画像

自らの力で倖運を引き寄せる『運の鍛え方』

最近の研究において
成功を収めるために必要なのは

「能力よりも運」

という見解が提案され始めているのを
ご存知でしょうか?

「成功に必要なのは運だ!」と
はっきり言われてしまうと
なんだかかなり
不公平な感じがしますよね…。


ですが、

良いビジネスパートナーに出会えたり
偶然助けてくれる人が現れたり

このようなことが起きて
人生が好転する可能性があるのは

やはり、運の力が強い
ということなのです。

始めにお伝えすると、
運には2種類あります。

一つ目は

生まれた国や学歴、
ルックスや地頭の良し悪しなど、
先天的に持ち合わせているもの
のことです。

これは占いの世界における
「宿命」にあたり、

美男美女は、
人生の満足度が高い

親が高学歴であると、
自分の学歴も高くなりやすい

世界における収入格差は、
生まれた国で決まる

などが言われています。

先天的な運によって
このような差が生まれる

ということが
占いの世界だけではなく

科学的にも証明されているんです!

(ちなみに私たちも、日本という
先進国に生まれている時点で
先天的に運がいいんですよ☆)

例えば
かの有名なビル・ゲイツ氏の場合、
彼は元々裕福な家庭の出身です。

進学先の私立校が
50年前にも関わらず
既にコンピューター学習を
導入していたことで
コンピューターやプログラミングに
興味を持ちました。

裕福な家庭でなければ
私立校への進学は難しいですが、
彼の家庭では可能でした。

そしてかなり早い時点で
コンピューターについて
学べる環境にあったこと。

これが彼の先天運のよさです。


マイクロソフト社の立ち上げ後には
「母親がIBMの会長と友達だった」
というきっかけから
大型契約が生まれます。

このようにして彼は、

ソフトウェア会社における
圧倒的ポジションの確立という成功

を収めました。

このように、ビル・ゲイツ氏が
先天的に恵まれていたのは
一目瞭然です。

ではそうでない人は
この先の人生を諦めなければ
ならないのでしょうか…!?

答えは、「ノー」です。

親の経済状況や脳のスペック、
生まれた国など…。

持って生まれたものを
今から変えることは
非常に難しいです。

しかし、

この先の人生でどんな人と出会い
どんなものや場所を選んで
何をするのか

この要素は今からでも
自分で引き寄せることが可能です。

もうお分かりかもしれませんが、
2つ目の「運」の正体は
運命です。

私たちは誰もが
変えられない先天運と
変えられる後天運を持っています。

「運命は自分で変えられる」

この言葉の通り、

運はスキルによって
自分の力で変えて行くことが
可能です。

ということで今回は、
運のメカニズムと
運を伸ばすスキルについて
科学的根拠に基づき
お伝えしていきます。

運のよさは、自分で鍛えられます!

ぜひ最後までご覧ください!


運のメカニズム〈運の方程式〉

最新の研究で
運を科学的に分析した結果

運 = ( 行動 × 多様 + 察知 ) × 回復

という方程式が成立することが
証明されました。

ビル・ゲイツ氏が元々幸運だったのは
間違いありません。

しかし、
その後の行動や選択により
自ら運を引き寄せていたことも
確かです。

実はたくさんの成功者が
無意識に「運の方程式」を実践し
自ら運を引き寄せている

いわれています。

ここから先は、
運の方程式を構成する4つの要素

行動・多様・察知・回復

それぞれについて
詳しく解説して行きます。

ここから先は

4,349字 / 10画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?