見出し画像

積み重ねること、継続すること

新しい知識を学んだり、新しいノウハウを身につけたりすると、その瞬間は自分がものすごく成長したような気分になる。

だけど、最近は知識やノウハウを学んだ後の日々の継続した行動や実践が伴なわないと、本当の意味での自分の成長には結びつかないのでは。と考えるようになってきた。

もちろん、知識やノウハウを学ぶことは大事だと思うし、世の中は絶えず変化しているので、新しい知識やノウハウを絶えず学んでいく意識は常に持ちたいと思う。

でも、それ以上に、学んだことを実践するというアウトプットの方を大事にしたいと思うし、特に「継続して積み重ねること」を大事にしてみようかと思う。

物事を続けていくと、うまくいく日もあれば、時にはうまくいかない日も、やりたくない日も、トラブルなんかもあると思う。
だけど、そういった日をひっくるめて積み重ねたことの価値ってものすごく大きいのではないか。だって、続けてきたことって一日や二日で手に入れることはできないものだと思うから。

「続けること」

これからしばらくは、継続することを意識して取り組んでみようかと思う。
それが、本当の意味での自分の価値や成長につながることを信じて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?