見出し画像

ようやくスターバックスリザーブロースタリーに行きました。

今年2月に東京・中目黒にオープンしたStarbucks Reserve Roastery(スターバックスリザーブロースタリー)に行きました。

オープンしてから1度は行ってみようと思っていたのですが、オープンした頃は入場するのに何時間も待つと聞いていましたし、その後は目黒川の花見の混雑の時期とも重なっていたのであまり行く気になれず、ようやくこの時期の平日の午後に初めて行くことができました。

お店に入るのに数分待ちましたけど、今日は整理券とかもなくすんなり入ることができましたね。お店の中もちょうどいい混雑具合で、やはり世界で5店舗目となる新スタイルのスタバ、雰囲気はいいですね~。

なんだか未来のカフェに来たみたいで、時代遅れのおっさんがお店の要領が分からず少しオタオタした感じでしたが、とりあえずコーヒーとクロワッサンを注文をして、お値段は1,000円ちょっとでした。

コーヒーと食べ物だけだとお値段高めですが、お店の空間の雰囲気の良さを加味すると、今日の混雑具合であればこんなものかなと思います。

でも、土日とか休日だとまだ混雑するんでしょうね、、、
今日の混雑具合であればまた行ってもいいかなと思うのですが、混雑している時はわざわざ行こうとは思わないですね。

土日とか、この前の10連休とか、皆で一斉に休みを取ると、こういったカフェとか、行楽地とかが混雑してしまって憩いの場としての価値が損なわれてしまうと思うので、個人的には休みの時期はそれぞれ分散して取るような社会になるといいなーと勝手に思ったりもしましたけど。

あと、お店には外国人のお客様の割合が比較的多い感じがしました。
そう感じたのはたまたま?なのかは分かりませんが、今日は比較的空いているお店でのんびりした時間を過ごすことができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?