連休で乱れた生活習慣を取り戻すために

ちょっと、10連休の間に色々とたるみがちな生活になってしまったので、こんな習慣を続けられればいいなと思うことを記したいと思います。

① 睡眠を十分に取る。 理想は 23:00〜6:00、7時間睡眠。
② 糖分、油っこい食べ物は控えめにする。
③ 毎日10000歩、歩く。
④ 寝る前にストレッチして、身体の緊張をほぐす。
⑤ 寝る前の飲酒は避ける。

これらのことを何が何でも達成するぞ!と思うと、かえってストレスになると思うので、できたらOKくらいの気持ちでゆるーくやれたらいいかな。
半分できたら上出来と思えるくらいの気持ちで。

徐々に健康的な生活習慣を取り戻していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?